ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

女優・柳沢なな様からインスタフォロー!!

こんにちは、ジャージャーです。

すっかりサボっていた薪小屋の補修作業、重い腰を上げて昨日の休日に頑張りました。

 20181214082615

薪小屋の補強作業

先日メルカリで買った強力マジックテープ、先週の水曜日に届いておりましたが、平日の夜は中々作業も出来ず、週末に作業しようとしたらあの大雪。やっとこさ本日工作に移ります。

 

先ずは届いた強力マジックテープと強力な両面テープを用意します。

20181212174044  

今回用意したこの両面テープですが、粘着部分が貼り付ける素材によって効果を発揮しない場合があります。そこで薪小屋のシートの素材(ポリプロピレン)に対応した両面テープです。

20181212174050 20181212175230  

 

マジックテープを貼り合わせその裏表に両面テープをこの様に貼り付けました。

マジックテープの長さ1m*2枚に対して両面テープは1.5mしか無いので、少し間隔を開けました。

20181212175453  

 

では実際に薪小屋のシートに貼ってみましょう!

 

こんな感じに

20181214094859  

風が吹いても何も無い時よりバタバタしませんね!

20181214095053  

今シーズンもお世話になる薪ちゃん達を風雪から守れそうです!

 

ついでに新しいアイデア

 

100円ショップではてなフックを購入して、シートの穴に引っ掛けて・・・

こうするともっとバタバタしないし見栄えもgood!

20181214095658 20181214095710  

薪を取る時も引っ掛けてシートを固定できるので楽ちん!

20181214095717  


にほんブログ村 

 

 

何かの間違いか!?女優・柳沢なな様からインスタフォロー!!

私もあちこちの写真撮ってはInstagramへアップしたり、このブログの告知をアップしたりしております。

そんな折、インスタから「〇〇さんがいいねしました」的なお知らせが 。最近特別アップしていませんでしたが、お陰様で過去写真にも時々反応して下さる方々がおります。(嬉しい限りです。ありがとうございます!宜しければそのままプロフィールのURLからこのブログまでお越し下さいw)

 

一応一通りどんな方がチェックしてくれてるのか確認しているのですが、何か違うオーラのイメージ写真。どこかで見たような・・・

プロフィールチェックしてみよっと・・・・ポチッと・・・

 

えっっ!まさか!?プロフィールチェックすると、なんと女優の柳沢なな様では有りませんか!!!

20181214102709

 

しかも私をフォローしてくれているって!えっ!マジ!

20181214102954

 

柳沢なな - Google 検索

 

私のインスタも芸能界の女優さんの目に留まってくれたなんて奇跡ですねw

ありがたや、ありがたや笑

 

今日もお陰様でポカポカの我が家

相変わらず天気予報では東北は荒れ模様になるとかならないとか。我が家も晴れ間が見えたと思ったら、吹雪いてみたり。

 

あまり多く雪が積もる前に雪かきを済ませます。後からだと大変に重労働になるので、私は時間があればこまめに雪寄せしちゃうタイプです。

 

邪魔しないでくれよー

20181214094408  

 

雪寄せ終わって家に入り一息ついたら、ジャージャーは早くも熟睡中・・・・。この寝顔に癒やされます。 

20181213233211  

 

それでは皆さん素敵な週末をお過ごし下さいネ☆


にほんブログ村 

↑↑皆さんいつもクリックして頂きありがとうございます。嬉しい限りです♪