ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

ログハウス建てたい!第2話 なんでログハウスを建てたいの?その理由は・・・

 f:id:jya-jya:20180904174350j:image

こんばんは!jya-jyaです^ ^

第2話にお越しいただきありがとうございます^^ 今回も見てくれる人が居てくれたら感謝です^ ^

このブログではお家を建てたいけど、いろいろな事情で悩んでる人、ログハウスに興味は有るけど実際どーなの?とかとか何か迷われてる方々に、きっかけとか掴んでもらえたらなぁと思いながら書いてます^^;

 

台風とか豪雨災害とか地震とか、皆さん大丈夫でしたか?お陰でさまで我が家の地域は台風とかほとんど影響無いんですよ。だから沖縄とか近畿四国地方の方々が台風の被害に遭われてるのをテレビで観て、本当に大変な事なんだなぁとつくづく思いました。

また、先日の北海道での地震でも被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

 

因みにログハウスって災害に強いんですよ。皆さん知ってました? そんな事も後々書こうかと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

 

んで、うちの地域は台風の影響とかは本当に少ないんですが・・・・とにかく寒いし、雪が降ります!ロマンチックを通り過ぎて悲惨な位雪が降る、ある意味豪雪地帯です(TT)

 

雪下ろしで、屋根から落ちて亡くなる方も必ずいます・・・重労働な事ばかりです・・・

 

朝、玄関開けた瞬間「なんじゃこりゃーっ」ってなくらい降ります。特に去年は気温も低いし、雪は止まないし(TT)

 

去年の朝、ビックリして撮った写真です↓↓↓

f:id:jya-jya:20180904161912j:image f:id:jya-jya:20180906124624j:image

 

そんなトコに44年住んでます。毎年毎年ゲンナリします。

 

ログハウスを建てた理由…なーんとなく分ってきました?

 

少し前にかみさんとの会話で「お家を建てるなら、この辺にないお家がいいなぁ。ふつーのお家じゃないのがいいなぁ」なんて言ってました。「ログハウスかわいいよねー」ってな会話からちょっと気になりだして・・・元々お互いアウトドアも好きでしたし、どこかそんな生活にも憧れてたのかなと。

 

 んで、本屋行ってすこーし勉強もしました。雑誌には皆さん一様に「冬の季節は暖かいですね〜」とか「冬が待ち遠しいですぅ」とか言ってるんですよ!

にわかに信じられませんでしたね(^^;建てるまでは

 

皆さん知ってました?ログハウスって、元々は寒い国のお家なんですよね(´∀`*)北米とか北欧とか。そこに目をつけたんです。

そんで、調べてみると冬は暖かく、夏は涼しいし、湿気も殆ど無い!屋根の形状によっては雪下ろしもいらない!

 

もうそうなったら、頭の中はログハウスしかありません( ̄^ ̄)
むしろ、ログハウス以外でお家は建てたくないっていう思いが強くなってましたね(^^;

単純にそれが「ログハウスを建てたい!!」って思ったきっかけです^^

 

 つまり冬の季節に、少しでも楽して、暖かい毎日を過ごしたい!雪下ろしもやらなくていい!ってのが大きな理由だったんです( ̄^ ̄)

 

↓↓↓僕の参考書です(^^)皆さんどれも素敵なログハウスばかりで羨ましいです!

楽天ブックスは品揃え200万点以上!  

楽天ブックスは品揃え200万点以上!  

 

 

 

 でも・・・この頃ってまだ、「建てたい憧れ」だけで、何一つ実行に移らなかったんですよねー⤵︎・・・・あの出来事が無ければ(*o*)

 

んで、これから色々と予期せぬ事が起こるんですが〜~

 

って事で第3話へ続きますwww

お楽しみに(´∀`*)

まだまだ引っ張りますよwww。

 

「jay-jyaのログ生活♪」は週一で更新する予定です!また遊びに来てくださいね^ ^

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました😊読み終えて頂いた方々に今後良い事があります様に〜(´∀`*)   感謝感謝です。

 

※ご意見・ご感想を頂ければ幸いです(´∀`*)色々教えて下さい!

↓↓【お得満載】イマコレが欲しい☆イマコレ↓↓

https://jya-imakore.hateblo.jp

 

↓↓ポチッとクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村