ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

18種類の色から選べる北欧ロールカーテン

 

楽天市場  

f:id:jya-jya:20181003214824j:image

 

いつもjya-jyaのログ生活♪をご覧頂きありがとうございます!

 

連休ですが、皆さま台風の影響は大丈夫でしたか?

 

さて、今日はこれからお家を建てる方、今まさにお家を建ててる方、リノベーションする方々に何か参考にして頂ければと思い、我が家ですごく悩んだカーテンに焦点を当ててみました。

 

 

突然ですが、ふつーのカーテンって邪魔じゃないですか?

 

 

今皆さんが住まれてるお家って、ほとんどカーテンありますよね?

「シャーーー」ってやるやつ。正直面倒だなぁとか、邪魔だなぁって思った事無いですか?

 

 

例えば長いカーテンは・・・

 

床を掃除する時邪魔だなぁとか

窓掃除をする時邪魔だなぁとか

風でバサバサしてる時邪魔だなぁとか

カーテン束ねるスペースが邪魔で、収納スペースが限られるとか

 

・・・などなど。。。

 

特にこれからの季節では窓の結露でカーテンが湿ってしまい、なんか不潔なイメージとか、カビの原因とかにもなりますよねぇ。

 

f:id:jya-jya:20181004210920j:plain

 

以前住んでたとこは本当に結露が酷くて、サッシにもカビが発生して、そこからカーテンも汚れて具合が悪くなり、色んな苦労した苦い思い出があります⤵︎

 

 

カーテンって以外と汚れる!

 

 

ウチら夫婦は毎年この結露によるカビと、愛犬jya-jyaの抜け毛なんかが付着したりと、色々汚て凄くストレスを感じてたんですね。

 

 結露によるカビやペットの抜け毛もストレスの一部でしたが、その他に圧迫感や見た目も気になってたんですよ。束ねてる時もなんかスッキリしないというか・・・・。

 

f:id:jya-jya:20181005224451j:plain 

 

あと意外とホコリが溜るカーテンレールの掃除も面倒だったりして・・・・。

 

いちいちこんなモップも買わなきゃいけないし、毎回こんなとこ掃除します?

f:id:jya-jya:20181005225528j:plain

 

 

そこでログハウス建てたらカーテンは辞めよう!って事でネットサーフィン!何か良い物は無いだろうか・・・・。

 

 

奥さん頑張って、色々調べてくれました☆

 

f:id:jya-jya:20181004212615j:plain

<標準無地 一級遮光タイプ/1cm単位でオーダーできるロールスクリーン> カーテン 間仕切り 目隠し 冷房 遮光 女の子 オーダー ロールカーテン ろーるすくりーん 冷房 カーテンレール 45cm 幅30 遮光 遮光1級 リフォーム DIY 春 夏 

 

 

 

 

問題解決!ロールカーテンで見た目もスッキリ!

 

奥さん良いの見つけましたよ!さすがです!

早速購入して自分で取り付けてみました。当時の取り付けてる所の写真が何処かへ・・・。でも、女性でも簡単に取り付けれそうです。

 

f:id:jya-jya:20181004231214j:image

 

見た目もスッキリしたし、掃除もしなくて大丈夫そうです!!


f:id:jya-jya:20181004230931j:image

 

カーテンの昇降コードはチェーンタイプとプルコード式と選べるんですが・・・・

 

 

 

我が家はプルコード式を選択!こっちの方が両手でグルグルしないで片手で引っ張るだけなのですごく楽ちんです。

f:id:jya-jya:20181004233021j:image

因みに長さは好きなとこで止められます。

 

日中の遮光性をテスト

日中は余程日差しが強くないと閉めることは無いんですが、夕方の西日はしっかりと遮断してくれます。特に夏場は日差しを遮ってくれるので、家の中も涼しくなりますね!エコにもつながります!!!

 

f:id:jya-jya:20181006210131j:image

眩しさも半減してます!

f:id:jya-jya:20181006210143j:image

 

夜の遮光性は大丈夫?

夜部屋の照明を付けると、外から丸見えなんじゃないのぉ?特に女性の皆さんはこんな事が気になるかと想いますが・・・。

 

そんな心配はありませんでした。しっかり遮断してくれるので、プライベートも安心です☆

f:id:jya-jya:20181004232233j:image

f:id:jya-jya:20181004233050j:image

しっかり遮断できてて安心です☆

 

うちの窓にも合うサイズあるのかなぁ?

 

最初に心配したのがこの疑問。うちのログハウスの窓は部屋ごとに違うんですよ。それぞれのサイズに合う型が有るのか心配でしたが、そんな心配はありませんでした。

 

カーテンは1cm単位でオーダーできますので、ほとんどの窓に対応出来ます!

<標準無地 一級遮光タイプ/1cm単位でオーダーできるロールスクリーン> カーテン 間仕切り 目隠し 冷房 遮光 女の子 オーダー ロールカーテン ろーるすくりーん 冷房 カーテンレール 45cm 幅30 遮光 遮光1級 リフォーム DIY 春 夏 

f:id:jya-jya:20181004230931j:image

 f:id:jya-jya:20181004230935j:image

 窓以外にもこんな所にも使える優れ物!

 

カーテンと言えば窓のイメージが強いですが、このロールカーテンならこんな所にも使えます!

 

 

 

 

 

ロールスクリーン オーダー ロールカーテン ろーるすくりーん ろーるかーてん 間仕切り 36色 無地カラータイプ 立川機工 タチカワ 取り付け 小窓 窓 リフォーム1cm単位でオーダーできるオーダーロールスクリーン DIY リフォーム 非遮光 

 

目からウロコ!やっぱり普通のカーテンと違って、お家の色々なところで活躍しそうです!

 

 

ロールカーテンのカラーは18種類から選べます。しかも1cm単位のオーダーで、これだけ色の種類が有れば、ほぼどんなお家にも対応できると思います。

 

<標準無地 一級遮光タイプ/1cm単位でオーダーできるロールスクリーン> カーテン 間仕切り 目隠し 冷房 遮光 女の子 オーダー ロールカーテン ろーるすくりーん 冷房 カーテンレール 45cm 幅30 遮光 遮光1級 リフォーム DIY 春 夏※ブラック欠品中 

 

これからの季節は結露が酷くなり、カーテンも汚れてきます。この際新しくロールカーテンに取り替えて、気持ちよく新年まで迎えちゃいましょうよ☆

 

これからお家を建てる方、今お家を建ててる方、リノベーションする方々、何か参考にして頂ければ幸いです^^素敵な皆さんの理想を叶えられるお手伝いを目指します↑↑

 

 

今回も最後までおつきあい頂きありがとうございました☆

 

ブックマーク登録やはてなスターしてくれた方々、そして、飛び込みの読者の皆さんへお役にたてる情報をこれからもアップしていくので今後も宜しくお願いします。

 

 

↓↓ポチッとjya-jyaクリックしてこのブログを応援して下さい!!


にほんブログ村 

 

やっぱり北欧のお洒落なインテリアやキッチン雑貨が欲しくて欲しくて足を運びたくなります。

LOVE FOOD LOVE LIFEをモットーに、北欧の豊かな暮らしを手本にした  インテリア&キッチン雑貨のお店  

 

ウォーターサーバーもお洒落にHawaiiのお水。今なら0円スタートキャンペーン中!

ハワイのおいしいお水  

【お得が満載!】今コレが欲しい☆イマコレ!