ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

「乃が美」と撮り鉄1日目

f:id:jya-jya:20181013132248j:image

皆さん週末を如何お過ごしですか?

今日もご覧いただき、誠にありがとうございます!

 

初めてお越しいただいた方々、このブログを、クリックしてくださり、ありがとうございました!

 

 

 

今日の1枚

 

 

今日の1枚は冒頭の写真です。昨日とほぼ同じアングルですが、昨日とは打って変わっての朝から快晴!空の青と花の黄色のコントラストが最高でした。

f:id:jya-jya:20181013180532j:image

 

 

「乃が美」の高級食パンを焼いて食す

 

 

先日お伝えした「乃が美」の食パン。今朝は少しだけ焼いて食べてみる事に。

f:id:jya-jya:20181013132952p:image

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

やはりというか、当然焼いても美味しいですね。

 

外はカリッと中はふんわりといった、ありきたりのコメントがストライクな食感で、中は生で食べた時のふんわり感と甘さがそのまま。しかもそれに香ばしさがプラスされてますのでたまりません。

 

 

当然バターやマーガリンなどは付けず頂きました。

 

 

でもやっぱり最後は、お決まりのコーンスープへのディップ。

f:id:jya-jya:20181013133554j:image

 

f:id:jya-jya:20181013133610j:image

ご馳走さまでした。

 

 そろそろKnorrのカップスープから依頼が来そうな朝でした・・・・。

乃が美 のがみ 食パン パン 高級食パン 1本 (2斤サイズ)【レギュラーサイズ】 卵不使用 人気 ふわふわ 食感 耳まで美味しい 美味しい もちもち 口コミ 話題 究極の食パン 食品 手作り 職人 

 

 

 

SLとログハウスと私

 

 

 

今日と明日の二日間に渡り、JRでこの様なイベントがあります!

f:id:jya-jya:20181013133907j:image

TripAdvisor (トリップアドバイザー)  

 

丁度我が家の数メートル後ろはJRが走っており、「これは絶好のチャンス!」とばかりにワクワクしてました。

 

 

実は数日前に試運転で2度ほど通ったんですよ!

 

 

その時は突然SLが通ったんで「えっ、何っ⁈」って感じで、ただ見送る事しか出来ませんでしたが、このイベントを知り、何とか写真に収めようと。

 

 

 

午前11時40分頃上り線の運行です。

上り線は先頭をディーゼル機関車が牽引して行くためバックショットになります。

写真左へ 向かって左へ進んで行きました。

f:id:jya-jya:20181013134806j:image

SLと我が家のログハウスの夢のコラボ!

 

本当はもっと右へ寄せて撮りたかったんですが、薪小屋が邪魔になりあえてこんな中途半端なアングルです・・・・。

 


f:id:jya-jya:20181013134801j:image

晴れた秋空にSLが映えますね

 

 

 

およそ1時間後の下り線の運行は、いよいよSLが車両を引っ張って来ます!

 

 

 

はやる気持ちを抑え、今度は家の裏へ回り撮り鉄並みにスタンバイ!こんな時一眼レフのカメラならカッコいい写真撮れるんでしょうね…今回は私のスマホで我慢してください(笑)

 

 

そして…

 

 

 

写真左側から汽笛が聞こえてきて…

f:id:jya-jya:20181013141624j:image

 

遂に来ました!

f:id:jya-jya:20181013141652j:image

 

SLこまち号  C6120!

f:id:jya-jya:20181013141706j:image

 

大迫力です!

f:id:jya-jya:20181013141720j:image

 

大きな汽笛で沿道者へご挨拶

f:id:jya-jya:20181013141927j:image

 

あっという間に過ぎて行きました

f:id:jya-jya:20181013141848j:image

TripAdvisor (トリップアドバイザー)  

我が家は絶好の撮り鉄ポイントだと思いませんか?(笑)でも、マナーの守らない撮り鉄はお断りです!

 

 

SLにも興奮した僕ですが、実は牽引している車両にも興味があるんですよ。

 

 

 

実家の目の前もJRが走っていて僕は最近見ないんですが、昔はよくあの赤いディーゼル機関車が貨物列車を引いていたんですよね。乗ったことも有りますw

f:id:jya-jya:20181013164022j:plain

 

 

僕がまだ幼い頃、祖父が当時の国鉄の職員で運転席に入れてもらい、一緒に走ったのを覚えています。今ではとても考えられない行為ですね。全国ニュースになりますよw

 

 

 

そんな幼い頃の事も思い出して、「昔は良かったなぁ・・・」と空を見上げました(涙)

 

 

 

おまけ

 

すっかりSLに夢中になり、撮り鉄化した私。

 

そんな僕を奥さんに撮られてましたwww 

f:id:jya-jya:20181013142339j:image

 

という事で「SLとログハウスと私」のコラボ。

 

 

昔「部屋とワイシャツと私」って歌ありましたが、分かる方は同じ様に歌ってください…

 

 

明日も同じ時間にもう一度走ります。

f:id:jya-jya:20181013145643j:image

 

 

明日も晴れてこのイベントが盛り上がり、参加した人も、SLを見かけた人も良い思い出が出来れば良いですね☆

旅行の前に口コミチェック!  

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

次回もどうぞお楽しみに☆

 

↓↓ジャージャーをクリックして、このブログを応援して下さいね☆ご協力お願いします!


にほんブログ村 

 

↓↓こちらも、ポチッとクリックして応援お願いします!ご協力お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』