ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

撮り鉄2日目と最後に独り言

                       f:id:jya-jya:20181014092248j:image

皆さんこんにちは。ん?でも、いつも夜中に更新してるので「こんばんは!」か、「おはようございます!」でしょうか?

 

 

いずれにせよ、このブログへお越し頂きありがとうございます。

 

 

初めてましての皆様、これからも『jya-jyaのログ生活♪』をよろしくお願いします☆

 

 

※今までご覧下さった方々へ・・・・。

ブログ初心者のjya-jyaですが、この度ようやく添付した写真の大きさを変える術を学びました(涙)今まで本当に見づらくヤキモキされてた方も多いかと思います。今日からは少し見やすくなったかと思いますので、引き続き応援宜しくお願いします。

 

以前公開してあるブログも少しずつ直し再更新してますので、よろしければ今一度ご覧下さいね。

フューチャリズム  

 

 

今日の1枚

 

今日の1枚は寝室に有るモンステラの鉢植えです。

f:id:jya-jya:20181014094335j:image

 

 

徐々に寒くなってきた我が家ではありますが、また新たな芽が出てきて、綺麗な葉っぱが出来そうです。

f:id:jya-jya:20181014094351j:image

 

 

今年の夏に余りにも増え過ぎた為には、ある程度剪定して、古い部分を取り除いて2つに分けて植え替えてみました。

 

 

ただウチのモンステラ、余り葉っぱが割れないんですよね。光とか温度のせいなのか?試行錯誤を繰り返してます。

 

元々はこんな感じ

f:id:jya-jya:20181014093620j:image

 

何か一つお部屋に緑があると癒されますね。

 

 

 

今日も撮り鉄

 

f:id:jya-jya:20181014094616j:image

 

 旅行の前に口コミチェック!

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 

昨日お伝えした通り、JRのイベントで今日も引き続きSLが我が家の真後ろを走りました。

 

 

本日も秋晴れ!と思っていたら…

f:id:jya-jya:20181014092027j:image

 

お昼前から曇ってきました。ま、雨が降らないだけましですね。

f:id:jya-jya:20181014141101j:image

 

 

昨日は間近での撮影に成功したのと、我が家のログハウスとのコラボ写真も撮れたので、今日は少しアングルを変えて、2階のテラスから撮影を試みます。

f:id:jya-jya:20181014100828j:plain

 

 

少し遠目ですがどうでしょう?やはり昨日の写真の方が迫力がありましたね。

 

f:id:jya-jya:20181014141121j:image

 

昨日の大迫力のブログはこちらから⬇︎

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 

 

 今宵も薪ストーブ!

  

夕方の気温は…

f:id:jya-jya:20181014174311j:plain

冷えてきましたね。

今晩もちょっとだけ焚いちゃいましょう。

 

 

やはり人間、一度甘い汁を吸うと辞められない気持ちが分かりますね。

 

 

コイツもそんな1人ですw

f:id:jya-jya:20181014174125j:image

 

 

 

そして編集に追い込まれている今の時間の温度は・・・

f:id:jya-jya:20181014231932j:image

 

焚いて正解でしたね。

 

 

そしてこれが楽しみ!

 

f:id:jya-jya:20181014230807j:plain

暖かいお部屋で食べるアイス!最高です☆

 

 

 

いつも夜中にアップしてますので、これを見るのは月曜日の方が多いかと思います。

 

 

今週もストレス溜めず、張り切って行きましょう!そして週末は思いっきり楽しみましょう!

 

 

因みに僕は月曜日もお休み☆すんませんw

 

 

 明日はこのストーブのメンテと、時々聞かれる『灰の処理ってどうしてんの?』についてお伝えします☆

 

 

 如何でしたか?冒頭にも書きましたが、写真が見やすくなったことですごくスッキリしたと思います。これからも努力を重ね、皆さんに親しんで頂けるブログを目指します!

 

皆さん今日もご覧頂き、誠にありがとうございました☆

 

 

↓↓今日は最後の最後に独り言で、ブツブツ言ってます↓↓興味があればついでに見て下さい。

 

 

今日もジャージャーをクリックしてブログの応援お願いします☆


にほんブログ村 

 ↓↓こちらもポチッとクリックして応援お願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 

 

 

 

 これは四十のオヤジの独り言だと思ってみて下さいね。


今日、ある方のブログを読んでいたら「週末は閲覧数が半分くらい下がるから面白くない」的な文章を書いてる方がいました。

 



皆さんもそう思われる方います?ま、人それぞれなので、そう思われる方も多いかと思いますが…。私は「え、なんで?見てくれてる人いるのに?」って正直思いました。

 



私はこのブログを立ち上げて、何とか一月半くらいになりました。

 


皆さんのおかげで、今は1日大体150pvくらいで、同じく週末になると半減するので60〜70pvくらいでしょうか?有り難いことに読者数は86人もいます!



だけど、だけどです。私にとっては60人の方がわざわざ週末にもかかわらず、このブログをクリックして見てくれてるんですよね。

 

大したネタでも無く、もしかすれば、その方が望んだ事でも無いネタを。しかも平日は150人前後の方々が。

 

 

有り難いですよ、私には。


初めて10人の壁を超えた時は仕事中にガッツポーズしたし、100人の壁を超えた時は「オォォっ」って叫んだし。あの感動は忘れられませんね。


その感動を、その方は味わった事が無いのでしょうか?一人一人のクリックの有難さを、その方はどう感じてるんでしょうか?当たり前のように毎日1000pvとかなってるんでしょうか?


今の世の中、何を書いても賛否が分かれます。この記事だってそうだと思います。

 

ただ私は、このブログを見てくれてる方がいる事に、告知で使ってるインスタで反応してくれてる方がいることが本当に有り難い。

 


この気持ちを、これからもずっと忘れずにブログを書いていきますよ!


熱かったですかね?生意気な事書いてすみませんでした^ ^;

また明日から気持ちあらたに書いていきます!

これからもずーーーっと応援お願いします!

最後の最後で味気ない記事までご覧頂きありがとうございました☆


にほんブログ村 

これからも『jya-jyaのログ生活♪』をよろしくお願いします☆