ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

昨日書くの忘れた!いわて牛の事

皆さんこんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます。

 

初めてお越しの方はこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

今日の1枚

f:id:jya-jya:20181022145747j:image

 

今日はいつもの景色とは違います。友人のお仕事に付き合って海まで来ました。

たまには海もいいですねー。友人が仕事中、僕は防波堤の上でのんびりしています。

 

 

久しぶりに海に来ましたが、波の音や潮風が気持ち良く、ウトウトしそうでありました。内陸部に住んでいると海って最高ーーーー。

 

 

 

 

いわて牛の紹介忘れた!

 

 

昨日のブログ、沢山の方々から見て頂きました。ありがとうございました☆

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

酒に酔った上で記事を書いてら、途中からは酔いが覚めて、頭がガンガン痛く大変でした⤵︎

 

そんで、今一度読み返して「あ、いわて牛の紹介書いてねー」って。せっかく滅多に食べることの無い高級なお肉だったのに、何の紹介も無ければただの自己満足ですよね…

 

 

f:id:jya-jya:20181022150843j:image

 

そこで、是非皆さんにも機会があれば食べて頂きたいと思うので、今日はシラフで「いわて牛の紹介」させていただきます!

 

 

岩手の皆さん!応援宜しくお願いします!

 

 

 

日本の頂点を極めた和牛!

 

 

 

日本には色々なブランド牛が有りますよね。例えば良く聞くのが前沢牛とか松阪牛米沢牛等々・・・・。

 

 

正直『いわて牛』って耳にしたことが無かったんです。だけど今回頂いたこの『いわて牛』はそんな名の知れている和牛に引けを取らないと思いました!

 

 

 

何とこの「いわて牛」、市場取引の活性化、生産者の生産意欲の高揚などを目的として、優秀な和牛を集めて、枝肉の品質を競う全国肉用牛技肉共励会で全国最多の11回の日本一に輝いていたんですよ!

 

 

 

そりゃ美味いにきまってますよね。

 

 

 

 

一度味わうとその美味さにやみつきになる!

 

 

今回我が家ではBBQということで炭火で焼き肉として頂きました。本当に少し炙るだけで良い感じで頂けます。

 

他にもこんな食べ方がお勧めのようです。

 

 

ステーキとして頂く!

f:id:jya-jya:20181022222828j:plain

肉料理の大道『ステーキ』

 

焼き肉として頂く

f:id:jya-jya:20181022222856j:plain

今回我が家でも焼き肉として頂きました。

 

すき焼きとして頂く

f:id:jya-jya:20181022222943j:plain

これからの季節良いんじゃないですか?

 

 

昨日食べたにもかかわらず、もうヨダレが止まらない私。皆さんも「食べたー~いっ」てなってきました?

 

 

 

↓↓このいわて牛、全国各地で販売されいるみたいなのでチェックして下さい。

取り扱い推奨店 – いわて牛

 

 

詳しい情報はこちらのHPでもご紹介されています。

www.iwategyu.jp

 

 

 

 

いつもと違うお歳暮やご贈答に、この「いわて牛」ありなのです!

 

 

皆さんお歳暮っていつもマンネリになって「今年は何にしよう?」って悩んでませんか?

 

特別な方へ今年はこの「いわて牛」も選択肢の一つに挙げてみては如何でしょう?メジャーなお肉も良いですが、知る人ぞ知るこの「いわて牛」も有りですネ!

 

 

 

また彼氏彼女への「ご褒美」的に、サプライズで用意して料理したらお互い喜ばれる事間違いないですよね☆

 

 

楽天から色々な「いわて牛」を選ぶことが出来ます。ご予算に併せて様々なラインナップが有りますから、まずはチェックしてみては?

 

これからの季節、お歳暮やご贈答用に「いわて牛」を選ぶのもありです! 

 ↑↑楽天の「いわて牛」のラインナップも豊富です☆

 

 

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

次回はエコでお得な暖房出来てますかって話です

 

 

これから寒い季節になりますが、皆さんのお家では無駄なく暖房でお部屋を暖めていますか?ただストーブやエアコンを付けるよりも、もっと効率良くお部屋を暖めたいですよね?まして灯油代金も上がりますし・・・。

 

 

次回はそんな点に注目したアイテムについてお伝えします!お楽しみにーーー。

 

 

皆さんいつもクリックして頂きありがとうございます!

今日もジャージャーをclickして応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 ↑ハロウィンも楽しみましょう!