ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

北欧家具3アイテムで室内を鮮やかに彩る

f:id:jya-jya:20181001231558j:image

 

皆さんこんにちは。

今日もこのブログへお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

このブログはログハウスでの生活、それにまつわるアイテムなどの情報をお届け出来ればと思っています。

 

 

 

 

 

今回は当時新築に併せて選んだ、我が家のソファーとキッチンカウンターのご紹介です。何か皆さんの生活のヒントになれば幸いです。

 

最後までお付き合いくださいね。

 

 

北欧家具で室内を鮮やかに

 

f:id:jya-jya:20181015085756j:image

 

北欧ライフスタイルのお役立ちアイテムがいっぱいの「KOZLIFE」  

 

 

 

鮮やかなターコイズブルーが◎のソファー

 

ソファーはターコイズブルーの物を選びました。個人的に昼間でも夜でも落ち着ける色合いが気に入りました。

f:id:jya-jya:20181020003844j:image

(写真は夜間撮影)

 

ソファーはゆっくり2人が並んでも座れる広さの1m50cmで、コーナー部は背もたれから1m10cmあるので、足を伸ばしてもゆっくりと座れます。

 

気付いた方います?本当は連結してL字型のソファーなんですが、私としたことが採寸ミスによりこんな状態で使う事に…(涙)

 

皆さんはお気を付け下さいませ。

 

ソファーはあえてファブリック(布製)を選びました。以前は皮の素材のものでしたが、メンテナンスの事を考えると、素材が布であれば汚れた時、固く絞った雑巾や、スチームクリーナーで簡単にメンテナンスもできますからね。

 

 

こちらのケルヒャースチームクリーナーは、これから年末のお掃除にも役立ちます!

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

ケルヒャー スチームクリーナー SC1PM(2016年モデル)(送料無料) 



 

 

因みにラグはデパートの催事場で、たまたま売っていたものです。雰囲気が気に入り即買いでした。

 

 

 

サーフボード型のテーブル

 

テーブルはIKEAで見つけ、奥さんの一目惚れで購入。私達夫婦はハワイが好きなので、このサーフボード的な形が気に入ったという訳です!

 

 

f:id:jya-jya:20181020004238j:image

 

大きさは約180cm×60cmと二人暮らしにはゆっくりのサイズ感。天板の下は編み上げの棚が付いていて、ちょっとした雑誌やノートパソコンがしまえスッキリ出来ます。

 

f:id:jya-jya:20181020004030j:image

24,191の品揃え!AmazonのIKEAカタログ 

 

北欧ライフスタイルのお役立ちアイテムがいっぱいの「KOZLIFE」  

 

 

 

 

ビビットな赤のキッチンカウンター

 

 

今回イチ押しのキッチンカウンターです。ビビットな赤のキッチンカウンターを2種類購入しました。

 

先ずは梱包を解いて地道に組み立てていきます。

f:id:jya-jya:20180918221958j:plain

 

当然ですが組み立ての際は床に傷が付く恐れがありますので、段ボールや使い古しの毛布を敷いて作業してください。

f:id:jya-jya:20180918222028j:plain

こちらのサイズは幅80.5cm×奥行き40.0cm×高さ90.0cmです。

 

 

組み立ても簡単で、男性なら一台約30分もあれば組み立てられます。ご主人や彼氏に頑張ってもらいましょう♪

 

 

そして1台目が完成!

こちらは炊飯器も置けるカウンターです。

 

炊飯器部は手前にスライド出来る様になっていますので、炊飯時の湯気も気になりませんし、お茶碗への盛り付けも楽に出来ます。

f:id:jya-jya:20180918222044j:plain

 

同じ要領で2台目も完成。

こちらもサイズは幅80.5cm×奥行き40.0cm×高さ90.0cmです。

f:id:jya-jya:20180918222108j:plain

こちらには各種調味料や乾麺類、缶詰類、おやつなんかも入れてます。

 

 

皆さんのご家庭により使い方は色々有ると思いますが、引出しの数も多いので収納が細かく分けられたりと、何かと重宝しています。

 

f:id:jya-jya:20180918222113j:plain

こんな感じです。無垢のログ材に映える赤ってどうですか?

 

 

 

因みにカラーは3種類。他にブラックとホワイトが有ります。

 

 

こちらのカウンターは全てキャスターが付いてますので、お好きな場所へ移動も簡単。また、カウンターの下の部分へはクイックルワイパーも入るので、お掃除も問題ありません。

f:id:jya-jya:20181027082904j:image

 

 我が家の天板の上はコーヒーメーカー、電子レンジ、オーブントースター等々、ものの1~2年でこうなるかね?って位ゴチャゴチャしちゃってますw

 

それだけ沢山のキッチン用品を置くことが出来るってことですよ。(言い訳)

 

 

 

 

明るい家具で明るい生活!

 

 

如何でしたか?皆さんのご自宅の内装や壁紙なんかによっては参考にならないかもしれませんが、今回は奥さんとの話し合いで家の中を鮮やかにしたい!って気持ちが大きかったので、少々派手かもしれませんが、明るいカラーの家具を選んでみました。

以前のお家が余りにも暗~い雰囲気だったものでwww。

 

f:id:jya-jya:20181015085756j:plain

夫婦でこの雰囲気が凄く気に入ってます!

 

 

 

 

もしもこの先、皆さんも新築やリホームで、明るめの商品を選びたい場合は下記のショップなど参考にしてみては如何でしょうか?

 

今回は、ターコイズブルーのソファーもキッチンカウンターも併せてこちらから選びました。

 
item.rakuten.co.jp

家具・インテリア通販ならジェンコ楽天市場店

 ↑↑お気に入りのショップです。参考までに見て下さいね。

 

 

今回掲載したキッチンカウンターです

 

 

 

 LOVE FOOD LOVE LIFEをモットーに、北欧の豊かな暮らしを手本にした  インテリア&キッチン雑貨のお店

 

 



ニュージーランド発・人にも環境にもやさしい老舗ナチュラルトータルケアブランド「エコストア」。
キッチン、ランドリーなど家庭用洗剤からスキンケア、ベビーケアまで豊富に取り揃えています。
【ecostore|エコストア】
 

 

 

 ↑↑楽天お買い物マラソンがスタートしました!前回買いそびれた方も、狙っているアイテムがある方も要チェックです!

 

 

☆いつも沢山の応援ありがとうございます!引き続きこれからも応援おねがいします☆

 

↓いつも皆さんクリックして頂きありがとうございます☆


にほんブログ村 

 

 

 

おしゃれなギフトを選ぼう【Hinata Life】  

 

 

↓↓いつもjya-jyaをクリックして頂きありがとうございます!


にほんブログ村 

 

↓↓色々な情報満載のブログ村へはこちらから↓↓
にほんブログ村

 

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

 

近いうちに今日の写真でも、ちょこちょこ見え隠れしている「ハワイアンな雑貨」をご紹介出来ればと思っていますので、こちらもどうぞお楽しみに☆

 

 

 

 

【LIFULL インテリア】LIFULL HOME'Sがお届けする品揃え豊富な家具・インテリア通販  

 

お洒落にリノベーションするなら・・・

あなたの家が雑誌のような空間に。リノベーションならLOHASstudio

 

 

 

 【この部分にお好きな文章を入力してください。】