ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

ブログ開設2ヶ月目☆お陰様で月間3,000pv突破!

皆さんいつもjya-jyaのログ生活♪をご覧下さりありがとうございます。

 

 

おかげさまでブログ開設して2ヶ月が経ちました。

今日は何とか2ヶ月やってこれた今までを振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

さて、何をどう伝えよう?

 

このブログの題名「jya-jyaのログ生活♪」と書いているのは、なにか愛犬と、このログハウス生活を皆さんに知ってもらい、ペット(犬)の命の重さ大切さと、ログハウスというアナログっぽい木の家の良さを皆さんに伝えたい!って事でブログを始めたんですね。

f:id:jya-jya:20181031220049j:image

 

だけど、皆さんも思い当たる方は多いと思いますが、「何をどう伝えよう?」とか「何を書けばいいんだ?」って壁にブチ当たるんですね。その上、文書力なんかコレっぽっちも無い。むしろこんなに長い作文なんか中学校以来書いた事も無いと思います。

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

そんな時には私はググって、ブログで悩んだ場合にはこうした方がいいとか悪いとか、先輩ブロガーさんの記事を見ては「あ、俺も大丈夫!みんな最初から上手くいかないんだな!」って自己暗示してましたね。

 

 

その中で、文書もそのうち上手くなるとか、思った事を素直に書き続ければ大丈夫だの…とにかく自分の感じてることを書いて見ようと、今に至っているところです。

 

 

 

 

全然アクセス数が伸びない日々

 

ブログ開設当初は、週一回のペースでしか記事を書く事しか出来ず、当然アクセス数のpv(ページビュー)も伸びる訳もなく「このままこの先も書く事出来るかなぁ」と、結局ネガティブな気持ちになる事も多かったのが正直な気持ちでした。

 

開設当初の内容は、自分が何でログハウスを建てたのか、何故家を建てなければならなくなったのかなど、よく考えたら他の人にはどーでもいいネタでしたねー。

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

ましてやマニアックなログハウスネタ。時々愛犬と薪ストーブの話。誰が見るんだ?って書いててそんな事思ってましたねw

 

 

だけど友人にこの事を相談したら、意外にもログハウスや薪ストーブに憧れている人が多い事や、私にはフツーの出来事やトラブった話しが、他人には格好のネタだったりして!(人の不幸は蜜の味って言いますものねぇ)

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

そこで「あ、なるほどね!」とちょっとだけ気持ちが楽になったのを覚えています。

f:id:jya-jya:20181031220132j:image

 

 

 

私のブログは誰かの役に立っているのか?

 

マニアックなログハウスや薪ストーブの話題、それに付随した内容やらアイテムの数々。最初は自分も俄か知識でしたが、ログハウス建てる前に勉強した事、使いこなしていく内に覚えてきた薪ストーブの事、それにまつわるアイテムの記事など、これらを書いてみて何か興味がある人に「ヒント」や「アドバイス」が出来たらいいかなぁと感じ始めたのが開設して1ヶ月位の事でしたかな?そこから現在の路線に変わってきた感じがします。

f:id:jya-jya:20181031220256j:image

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

だけど、私のブログが誰かの役に立っているのかどうかは、正直今も私の中でまだ謎です。

 

 

 

ブログ村でアクセス数アップに成功!

 

最初の方でも書きましたが、新参者のブログ、ましてやマニアックなログハウスの話なんて、誰も見てなんかくれませんよね?ほんとアクセスグラフを見るたびに「やらなきゃ良かった」と思う日々。ここでアクセスアップの秘訣をググって調べました。

 

にほんブログ村ってサイトがある事を知り、そのHPへ飛んでみます。まぁあるは有るはブログの数々。色々なカテゴリーに分類されたブログの多い事!取り敢えず何でもいいからアクセスアップしたいっ!って事で無料登録して、ログハウスのカテゴリーへ登録してます。

 

 

驚いたのはその次の日。今までアクセス数が多くても5〜6件だったのがあっと言う間に10数件になってたんですよ!私からしたら驚きしか無かったですねー。

 

んで、これは使える!と思いブログ村をググってもっと勉強して、もっと何かいい方法が無いか調べたりして。トラコミュやらping送信やら今でも使いまくっております。


にほんブログ村 

↑↑無料登録はこちらから☆

 

 

あとアクセスアップで良く使われているフェイスブック私は一切使っていません!以前フェイスブックで嫌な思いをしたので、使わない事にしています。(友達のはチェックしてますが)そのかわりインスタグラムは告知用として使っています。ブログアップと同時にインスタグラムもアップ。こちらも効果が得られました。フォロワー数も最初は10数人だったんですが、今ではこの一月くらいで80人くらいに増えてます。そこからブログへ導く様にURL書いたり、#(ハッシュタグ)でログハウスやら薪ストーブやらいっぱいつけて公開しましたところ、結構高めのパーセンテージでアクセスあるんですよね!使って良かったです。

 

 

 

 

おかげさまで月間3,000アクセス突破!

 

素直に、本当に嬉しいです。トップブロガーさんや、今これを読んで下さってる皆さんの中には「たった3,000pv⁈」と思う方が居るのは承知で書いてますが、私には本当に信じられない数字なんです!読者数も今は134人に増えました。

f:id:jya-jya:20181031230721j:image

 

これもひとえに毎日チェックしてくれる一人一人のクリックや、ブログ村から気になってチェックしてくださる方々、インスタをたまたま見てチェックしてくださって方々。もしかしたら、友達に紹介してくれて、それで見てくれている人。感謝の言葉しか出てきません。ありがとうございます!

 

 

 

 

ブログ村ではランキング1位をキープ!

 

にほんブログ村のOUTポイント順ではランキング1位をキープさせて頂いております。これもブログ村からチェックして、私のブログを皆さんが閲覧して下さってる証拠です。本当に有り難いですね。

f:id:jya-jya:20181031220431j:image

 

 

今後の目標は・・・ 

 

今後の目標・・・それはこれまで以上に皆さんの生活に対して、何かヒントやアドバイス、あるいは答えを提供できるようなブログを目指したいと考えています。

 

そして3ヶ月目もコンスタントに書き続け4,000アクセスが目標です!

 

徐々にステップアップを目標やモチベーションの維持にしていきたなぁと、思っています。

 

その為にも上質な情報と記事を皆さんへ提供できるように、日々の生活での気づきや、変化、情報収集を頑張りたいと思っていますので、これからも『jya-jyaのログ生活♪』を応援宜しくお願い致します☆

 

 

と言うことで、早速jya-jyaをクリックして、このブログの応援をよろしくお願いします↓↓


にほんブログ村 

 ↑↑みなさんいつもクリックして頂き本当にありがとうございます☆

 

 

次回は『ログハウス生活だけど、大好きなハワイを取り入れたインテリア』をご紹介したいと思います。

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

これからもよろしくお願いします。    管理人 jya-jya

 

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】