ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

最高の休日。薪ストーブとハワイアン・コナ・コーヒー

みなさんこんにちは。今日もジャージャーのログ生活へお越し下さりありがとうございます。

今日はハワイアン・コナ・コーヒーを美味しく頂きながらスタートします。

 

今日の一枚

20181214082733  

久しぶりの今日の一枚です。天気予報では東北地方は昨晩から大荒れ、大雪と言っていましたが我が地域は比較的落ち着いていて安心しました。でもニュースを見ると東北地方は荒れてましたね。皆さん気をつけ下さいませ。

 

ハワイアン・コナ・コーヒーをドリップ

今日は私お休みで、かみさんを送り出しジャージャーのお散歩終わったら早速薪ストーブに火を入れちゃいましょう!

20181214082615  

そこでお湯を沸かしてコーヒーを飲みますが、今日はハワイ好きにはご存知の『ライオンコーヒー』を!バニラマカデミアフレーバーをチョイス。(去年?デザイン変わりましたね)

先日のお休みの日にカルディで買ったんですが、相変わらず日本でこのコーヒーを買うと高いですね〜。198gで約1300円位でした!いつもハワイへ行った時にまとめて買って来るんですが、向こうでは大体3〜4ドル位!ですので3倍位価格が違います・・・。ついでにビールも♪(今は飲みません)

20181214083019  

 

フレンチプレスが香りを引き立てる

早速封を切って先ずは香りを・・・。バニラマカデミアの甘い香りが早くも部屋に広がる感じぃ。

20181214085442  

私はフレンチプレスでコーヒーを入れます。簡単な上に香りが引き立ち美味しく頂けちゃいます。私は2杯ほど入れてお湯を注ぎます。

 

20181214085709 20181214085827 20181214090322

マグはお馴染みの旧・ホテル ワイキキビーチコマー(現ワイキキビーチコマーbyアウトリガー)のオウムキャラクターイラストのマグで。

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

では、頂きます…目を閉じて一口。あ〜コナコーヒーのコクとバニラマカデミア甘い香りが鼻を抜けていきます。懐かしい香りが広がります…あ〜〜ハワイ行きてーー。

こんな時は、お決まりのYouTubeでミュージックを流し、益々ハワイアンな気分に浸りましょー。

 

www.youtube.com

 

ライオンコーヒーのお勧めフレーバーは?

私が今朝飲んだのは「バニラマカデミア」というフレーバーコーヒーですが、このライオンコーヒーは何種類かフレーバーがあるんです。一応お勧めフレーバーをご紹介しておきます。

 

①バニラマカデミア

ライオンコーヒーといえば、バニラマカダミアと言われるほど、知名度も高く人気のフレーバーになっています。
コーヒー豆自体は、ミディアムローストされていて、香りは甘いバニラとマカダミアの組み合わせとなっているため、飲むだけでハワイの雰囲気を感じられるでしょう。
コーヒーにバニラとマカダミアが合うのか不安な方もいますが、クリーミーな香りは、コーヒーの苦味とうまくマッチするように作られているので、バランスのいい風味が演出されています。

②トーステッドココナッツ

ココナッツの香りが独特な風味を生み出していて、ハワイらしい一面を感じることができるフレーバーの一つとなっています。
甘い香りでありながら、香ばしい風味があるので、コーヒーの酸味と苦味とをバランスよく感じることができるのが魅力です。

 

③チョコレートマカダミア

甘いチョコレートの香りがするフレーバーで、コーヒーとの相性が抜群にいいことから、普段から飲みたいコーヒーとしても人気です。
コーヒーをチョコレートと合わせて食べたいという方も多いことから開発されたので、香りと味わいがうまくバランスの取れているフレーバーといえます。
また、深みのあるコーヒーと、チョコレートとマカダミアの甘い香りが見事にマッチしているため、女性からの支持も高いフレーバーです。

 私の別ブログの『ジャージャーのコレ見て』でハワイ旅行の記事を今執筆中でございます。まだアップしてませんが、一昔前のハワイと現在のハワイを比べたらどんな変化があるのかって事を書いてます。お楽しみに。。。

 

最高の休日のスタートを切りましたが、宿題は山積み⤵︎先日メルカリで購入した強力マジックテープで薪小屋のシートを補強やインフルエンザの予防接種は最低限今日やっちゃいましょうかね?

 

そうこうしてる間に、しんしんと雪が降ってきちゃいました。

やっぱゆっくりコーヒーを楽しみ、後ほど作業しまーす。

20181214092150  

皆さんは明日から週末。風邪など引かないように楽しくお過ごし下さいネ☆

 


にほんブログ村 

↑↑ 皆さんいつも応援クリックありがとうございます。今日もお願いしますね☆