ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

さて、休日をどう過ごすかな。

こんにちは、ジャージャーです。

巷は3連休の中日。僕にとっては明日はお仕事なのでムダに出来ない休日!

さてと、今日は何から始めようか・・・

 

 

 

 

いつもの如く美味いコーヒーを 

と、シューイチ観ながらいつもの如く昨日もお伝えしたコーヒーから一日を始めることに。

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

しかし今朝は冷え込んで、-9℃の表示。朝から薪ストーブ着けちゃいましょうかね。

20181222104805  

 

晴天の中せっせと雪かき

「この時期こんな晴天って何年ぶりだよっ!!」って位のお天気♪

しばらく天気は良さそうな感じですが、こんな調子はいつまでも続くわけが無い。いづれもの凄い寒波がきてまた大雪になる日が来ることを見越し、家の裏の屋根から落ちて溜まっている雪をどかしましょう。

20180127135052  

写真は去年のものですけど、このまま積もっちゃうと屋根の端っこに当たって軒下が痛んでしまうのと、家の壁に雪が付いてしまいログ材が痛んだりと良いことないですからね。なるべくやれる時にやっておかないといけません!!

 

几帳面な性格上家の裏側だろうがきっちり雪かきしちゃうジャージャーですwww

20190113114318  

 

あっさり自分にご褒美を

30分もすればこの通り。良い運動になりましたねw

20190113121155  

多少汗ばんだ自分を褒めてあげたい。。。

 

そう思って天然の冷蔵庫でビールを冷やしておきましたよ(笑)

20190103133602  

 

ブログ書きながら頂いちゃいます♪ 

20190113132644  

ああぁハワイ行きてーーーー。

 次回はいつ頃行けるのやら。かみさんはいつでもOKって言ってますけど。。。。

 

ハワイの記事も書いてみたい !

今執筆中なんですけど、別のブログ『ジャージャーのコレ見て!』で数年前のハワイと現在のハワイを比べてみよう的なこと書いてます。

 

昨今のハワイの比較する旅的な内容です。

 

僕が最後にハワイに旅行へ行ったのは確か2014年。あらら、もう5年も前じゃ無いですか!?

 

ハワイって1年行かないと、本当にあちこち変わってるんですよね。それがもう5年も経ってるって事は以前行っていたお店が別のお店になってるって事もあり得ます。

 

有名なところではホノルル空港がダニエル・K・イノウエ空港に名前が変わっています!!(名前だけで空港は同じですけどね)

 

僕みたいにもう何年もハワイ旅行行けてない人達にも楽しんで、懐かしんで、そして今年はハワイ行くぞーってなれば良いなぁって思います♪ 

ま、そんな事も含めハワイに興味があったりする方は後ほどご覧下さいネ。

 

 

 

おわりに

最後は番宣的になりましたが、雪かきもやったし、昼からビール飲めたし最高の休日で有りましたw

皆さんは明日も休みですか?素敵な休日をーーー^^ 

 

↓↓皆さんにいつもクリックしてもらい感謝感謝であります^^


にほんブログ村 

 

インフルエンザ対策は大丈夫ですか?数十年インフルエンザにかかったことが無いジャージャーが予防法法を伝授!

2019年の予防方法はコチラから↓↓

jya-jya.hatenablog.com

商品券を使ってお買い物するとお釣りは貰えるのか?

そんな些細な疑問にお答えします!

気になる方はコチラから↓↓

jya-imakore.hateblo.jp