ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ、ときどき愛犬のミニチュアダックス(ジャージャー)の日常の一コマをご紹介しています☆

iphonを無料で機種変更した上に月々の支払が3~4割お得になったお話し

こんにちは!ジャージャーです。

 

先日、とは言っても3月31日の出来事なんですが、某電気店にてiphon8への機種変更が無料で出来るとの情報が入りまして、「コレはお得じゃ!」と言うことで早速機種変しに向かいました。

ですが様々なトラブルと珍現象が起こった、そんなお話しです。最後までお付き合いくださいね。

20190411150109  

 

今日の一枚

昨日少~し春らしい物見つけたのでパシャリっと撮った一枚(昨日と同じ写真w)と今朝の写真です。

本当に今年は4月なのに雪が降ったりと異常な気象状況で、桜が満開なのにそこに雪が積もっているニュースなんかも見ました。

我が町は一体いつ桜が咲くのやら・・・

20190410164215 20190410163328 20190411071018 20190411070852  

 

 iphon8への無料機種交換キャンペーン

時代はiphon10の時代に「今更8ですか!?」と思われる方もおおいかと。。

実際私はiphon7を使っていて、奥様に至ってはなんとiphon5なのです!!!

 

特別私もかみさんも最新の機種にこした事は無いけど、そこまで執着しないタイプなので、特別不自由はしておりませんでした。

 

そんなある日、かみさん会社でこんな情報を耳にして帰ってきました。

「今月中(3月中)ならiphon8に機種変更無料で出来るらしいよ♪」

 

先ほども書いた通り、携帯電話に特別執着していないかみさんでも流石に5→8への無料機種変更は魅力を感じたと悟り、3月31日(日)の最終日に某電気店へ行ってきました。

 

さぞ込んでいるのではと思いましたが、流石にiphon8なんで誰一人その時は機種変更に訪れている方は居ませんでしたね^^;

 

そんで直ぐに店員さんに声を掛けてお話し聞いたら、間違いなく無料(手数料の2160円だけはかかりましたが)機種料金は一切掛からないとのことなので、手続きしてもらうことに。どうせならって事で私ジャージャーも7→8へ機種変更することとしました!(チャッカリ便乗!!)

 

機種変あるある

先にかみさんの手続きを。5→8への期待が高まりかみさんは興奮しておりますwww。

 

しかし手続きも半ばでトラブルが!!まずはdocomoのIDやらパスワードが思い出せない!「コレは?」と入力する物がことごとく当てはまらない事態にw

 

でもdocomoのカスタマーセンターでしょうか?電話して確認してみましょうと問い合わせの電話するも一向に繋がらない。丁度月末であり、年度末でも有ったので全国のdocomoユーザーが料金プランの変更やら、何やらでコールセンターはパンク状態だったみたいです。

 

ようやく(20分位電話繋ぎっぱなしで)コールセンターへ繋がり、本人確認等行ってパスワードが分りましたw(かみさん曰くこんなパスワード考えないよって)

 

そして次の問題が。感のいい人は分ったかな?そうです、今度はAppleIDが分らないんですwwww

20190411150102  

 AppleIDの見方

でもAppleIDって設定開いて一番上にある部分をタップすれば出てきてるんですよね。

 

先ずは設定を開いてここをタップすると・・・

20190411141813  

 

この画面に。私の場合ログハウスの写真の下にあるメールアドレスがApple IDです。

20190411142954  

 

お次はパスワード。また先ほどと同じように思いつく数字の羅列やら単語やら並べて行き、なんとか解読に成功!!

 

かみさん頭から湯気が出てましたw

 

因みに私は前回7を購入した際にパンフレットの記載ページに控えていたのですんなりと♪

 

お店の方も言ってましたが、必ず何処かにメモ残しておいた方が良いみたいですね。あと、パスワードもある程度固定した方がこんな時は良さそうです。セキュリティ対策も大切ですが、訳が分らなくなっては本末転倒です。

 

死んでいたメルアドが復活した途端・・・

全ての設定やコピーも終わりついでにやり残した事無かったかなぁと考えたら、一つ腑に落ちないことを思い出しご相談を。

 

それは以前住んでいた家で当時ソフトバンク系のプロバイダーと契約した際に、Yahoo!フリーアドレスを一つ作ったんです。そして家建てて引っ越しする際にそのソフトバンク系のプロバイダー解約したんだけど、なぜかそのフリーアドレスが使えなくなるという事態に。あと、その頃auからdocomoにも鞍替えしたっけ?

 

いずれにしろ、フリーアドレス使えなくなるっておかしな事なんだけど2016年から放置しておりました。

 

そんで今回その事話したら何をどうしたか忘れましたが、そのメアド復活したんですよ。

 

その結果がこの写真w

20190411143710  

恐怖すらおぼえる未読数『6,915通』!!もうちょいで7,000通の大台!

決してイチロー選手の記録ではありませんよ!

 

ほぼほぼ迷惑メールでして、可愛らしい女性の名前からいかにもって感じのメールとか、現金が当たったとかそのたぐいのメールばっかです。

 

日々削除と迷惑ホルダーへの作業を行っておりますが、約3年間放置した僕の郵便受けはパンクしておりますw

同じくかみさんの携帯も繋がらなかったメルアドがあったらしくそちらも繋がった途端約3,000通のメールがw
かみさんは何年か前に友達が送ったよーと言っていたメールを毎日探しております。

 

それでも機種変して良かった

 それでもかみさんは5→8に大幅なバージョンアップが図られたことで大満足しておりまして、「早くiphonのカバー探さなきゃ!」と子供の様にウキウキしております。

 

因みに私の場合7→8の機種変更は殆ど変化は無く、防水機能が大幅にアップしたことと、メモリーが16Gから64Gになった事(これは大きいぞ!)くらいです。サイズも変わらないので、iphonのカバーもそのまま使い回しです。。。。

 

毎月の支払も3~4割お得に!!

料金も見直しましたら今まではおおよそ11,000円前後の料金だったんですけど、月々使っているデータ量が少なかった(ほぼwifiでネット見ていた)のでGBの利用限度下げてもらい、これからは月々7,000円代で済みそうです!!!これはお得で大きな変化ですよね!!

 

結果私も奥様も大満足な機種変更になりました。

20190411144724  

皆さんもこの際機種変更は出来なくても、料金の見直しでお得になる事が有りますから、面倒くさがらず手続きしてみて下さいネ。

20190411150106  

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 ↓今日も最後にポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 ↓これからの季節ケアが大切です!

jya-imakore.hateblo.jp

↓チョットお小遣い欲しいならコレは有りです!

jya-jya.hatenablog.com