ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

今話題の「カップヌードル・味噌」を食べてみた

こんにちは!ジャージャーです。

今日は巷で話題の「カップヌードル・味噌」を食べてみたお話しであります。

最後までお付き合いくださいね。

 

 

 

おむすびに合うカップヌードル!

カップヌードル」シリーズの中で "おむすびに合うランキング" 第1位の「味噌」が、レギュラーサイズで新登場。甘みのある麦味噌ベースに、赤白の3種の味噌を合わせた濃厚な味噌スープが特長です。(日清のHPより)

20190412113405  

最近テレビで紹介していたのを観て「え、これ今話題になってんの?」と思ったんです。

しかも日清食品は11日に、この新商品「カップヌードル・味噌」について、販売が計画を上回り十分な供給量が確保できないとして、販売を一時休止すると発表したとか。

 

と言うのも、数日前にコンビニへ行ったら普通に陳列されている割に、そんな売れてる感が無かったんですよ。

当然その時も別の商品を手に取り、カップヌードル・味噌はスルーしておりました。

 

ところが今では売れ過ぎちゃって生産が追いつかないとは・・・。

 

今更コンビニへ駆け込む

そのニュースを観た途端に「食べてみたい」欲求がMAXに。不思議なもんですよね?その時は何とも思っていなかったのに、テレビで放送されると急に食べたくなるとか、欲しくなるとか・・・・ミーハー心炸裂ですw。

 

そんで仕事の合間に先日行ったコンビニへ。何とか売っておりました^^だけど圧倒的に数は減っており、残り5~6個しか棚には残っていませんでしたね。(危ない危ない)

 

ま、何はともあれ1個Getしてお昼に食べる事にします。

 

早速実食

では早速蓋を開けて中身を見てみましょう!

20190412121411  

味噌ラーメン(味噌ヌードル)なのでコーンが入っておりますねぇ。あとはキャベツにニンジンかな?お馴染みのお肉のキューブも。

 

ではお湯を注ぎます。そんでこの時まさかの失敗を。会社のポットって電動ポットなんですけど、ピッて押してジャーってお湯注いで「今だっ!!」ってタイミングでボタン放しても、微妙にお湯が出ちゃうんですよ。線より少しお湯を入れすぎましたwww

 20190412121505

 

3分経ち、蓋を開けると良い香りが広がります!そしておもむろに箸を入れ、底の方から何回かかき混ぜ、スープの溶け残りが無い様にかき混ぜます。

20190412121456  

この時感じたのはスープが濃い感じ。実際飲んでみると、本当のラーメン屋さんで出てくるようなスープで、カップラーメンだとサラサラしたスープが多い中、しっかりとした感じのチョットどろっとしたスープでありました。

例えが合ってるか分りませんが、ちょうどカレーヌードルっぽいスープ感です。

 

あと、結構しょっぱいです。お湯を入れすぎたにも関わらず少々僕にはしょっぱすぎて、途中からお湯を足しました。(追いお湯)

 

中の具材もしっかりしていて、キャベツも歯ごたえありましたし、お肉のキューブはお馴染みの味でしたね。

 

はい、完食です。(なるべくならスープは全部飲まない方が身体には良いんだろうけど)

20190412123409  

 

まとめ

今回マスコミに踊らされ不覚にも一度スルーした「カップヌードル・味噌」で有りましたが、生産が追いつかなくなる程売れている訳が分りました。

素直に美味しかったですよ。チョット高めの有名店プロデュース的なカップ麺より僕は素直に美味しかったと思います。

 

一つ言ううなればちょっとしょっぱかった事くらいでしょうか?

皆さんもこれから食べたい!っと思っても中々店頭で見つける事が困難かと思いますが、もしコンビニやスーパーで見つけたら一度お試しあれ!!

20190412113405  

ご馳走様でした。 

 ↓参考になった方はポチッとクリックして評価下さいね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 

 ↓チョットしたお小遣い稼ぎできます

jya-jya.hatenablog.com

 ↓これからの季節ケアが大切です

jya-imakore.hateblo.jp