ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

急な停電でも安心!お洒落な『LEXSON LED ランタン』

こんにちはジャージャーです^_^

今回はちょっとお洒落なLEDランタンを購入してみました。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

急な停電や、お洒落なインテリア照明などにも活躍しそうなLEDランタンをご紹介しまーす^ ^

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

我が家のログハウスのご紹介で、デッドスペースを活かす記事を過去に書いた事がありました。

 

それがコチラの記事↓

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 その記事の中の「デッドスペースを活かす・其の2 階段下の無駄なスペース」で紹介した階段の下に作ったスペースの物置きが暗めなので、何かお洒落なライト無いかなぁと探していた所、良いもの発見しましたわ〜。

 

LEXSON  LED  ランタン

 今回購入したのはこんな感じのLEDランタンです。

20190915172842  

 

見た感じ「タマゴ?」的なシンプルな形状。

 

カラーは3種類(レッドブルーグレー)とあったのですが、我が家のキッチン周りの色に合わせレッドを購入しました。

20190915213203  

 

サイズはW65mm×H250mm×D65mm、重さは96gと非常にコンパクトです^ ^

 

充電式で、USBケーブルが付属されていますのでパソコンやスマートフォンの充電器からも充電出来て便利です。

 

充電用のUSBケーブルの長さは330mmなので問題無いかな?

20190915172749  

 

ですが、このサイズでフル充電まで4時間かかるのか・・・って感じですw

 

充電が終わるとグリーンのライトに変わります。

20190915195344  

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

★実際の明るさチェック!

 充電終わったんで早速明るさチェックしてみまーす。

 点灯するには白い部分を下からプッシュ!

20190915215741  

するとこの明るさ!!

2段回式になっていて、一番明るいのはこんな感じ↓

20190915201752  

この一番明るいので着けっぱなしで約2時間もつそうです。

 

そして2段回目の明るさはこんな感じ↓

 20190915201751

そんなに変わらないけど、これで着けっぱなしで約4時間もつそうです!

 十分じゃないですか?

 

ウチの場合はその時その時で使うので着けっぱなしって事は無いので十分です!

 

実際に物置に設置して点灯!

 

LEXSON LED ランタンだとこの明るさ!!

20191107155210  

こんなにも明るくなり非常に使い勝手も良いです^^/

 

 

 その他お庭の照明や、アウトドアでの照明にも活躍できそうです!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

20190915220309  

台風や地震などの急な停電でも充電さえしていればとても便利ですし、ちょっと使いの照明やインテリア的にもとても良いのです。

一家に1個有ってもきっとムダにはなりませんね^^

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ

にほんブログ村 

 ↑↑クリックプリーズ^^