ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

「スマホのながら運転」罰則強化!今からBluetoothのイヤホンで対策を!!

こんにちは、ジャージャーです^ ^

 

 皆さんご存知かと思われますが、いよいよスマートフォンや携帯電話を操作しながらの運転に対して、12月から罰則が強化されちゃいます!

 

そこで、今まではいちいち車を停車させて通話していたジャージャーですが、遂にBluetoothイヤホンを購入し、使用してみたレビューでございます。

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

今や携帯電話、スマートフォンでのながら運転による事故や重大な事故に繋がる件数が増えているそうです。

 

その為12月からは道交法が改正になり、運転中の携帯電話やスマートフォン操作による取り締まりが強化されます。

 

罰則の内容はコチラから↓↓

car-me.jp

 

それにより、罰金のアップ、下手すりゃ一発免停になる事もあるのです。

 

「それは困る!」って事でBluetoothイヤホンを購入してみました。

20191108184028  

 

『大容量バッテリー 連続通話28時間 日本語音声案内 ワイヤレス イヤホン』

 

いつもの通り先ずはカー用品店を偵察w

その後楽天市場を偵察。

デザイン・価格をチェックして、気に入った商品をとりあえずお気に入りへ保存します。

 

その後レビューチェック!これが1番大事な作業なんですよね〜。(自分の中では)

 

そんで、価格・デザイン・送料無料なんかをチェックして、最終的にコチラな決めました^ ^

 

 

カラーは4種類あったんですが、ブラックって無難な感じ・・・ホワイトは汚れが目立ちそう、ピンクはやっぱ女性向き?って事でなんかリッチそうな『ゴールド』を選びました!

 

ま、肌の色にも近いのでいかにもBluetoothイヤホン付けたますよ感が無いかな?っても思いまして。(個人的推測)

 

もう一つの決め手は『国産品』なところです!これはもう決まりですよねー^_^

 

 

早速使用してみるべし

注文して翌日にはキチンと届きました。対応早いですね☆☆☆

20191108184227  

 

開封後に充電。USBケーブルが付属してるので、パソコンから充電。

大体1時間位でフル充電できました。

 

僕はiPhone 何ですか、Bluetoothのペアリングも簡単に出来ました^ ^

 

イヤホンのバッテリー残量もスマホに表示されるのが有り難いですね!

 

20191112172412  

 ↑こんな感じです

 

気になる通話状態は・・・

 

他の機種のレビューでは、雑音が酷いとか声が遅れた来る(いっこく堂さんではなくて)不快感が多いなか、コチラは相手の声やコチラの声もスムーズかつクリアーに届いてました^ ^

 

耳えの装着感も、僕の場合はなんとも無かったですよ。

 

一つやはり誰から電話がかかって来たか分からない(受信時に電話番号がアナウンスされますが、分かる訳が無い)ので、以前僕が購入したスマホホルダーを一緒に使えば、出てもいい電話、今は出たく無い電話の判別が付きますので便利だと思いました^ ^

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

まとめ

すでにBluetoothイヤホンを購入してる方で今使用している物に不満ある方、これから購入しようとしている方、是非共チェックしてみて下さい。

 

罰金払うより、免停になる前に購入した方がきっと色んな意味でお得です^ ^

コチラから詳細などチェックしてみて下さいね^ ^

 

今回のお買い物も満点の☆☆☆☆☆です!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村