ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

記録的大雪からの記録的暖冬⁉️

今更ですが、新年、明けましておめでとうございますf^_^;

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

年末年始の仕事が忙しくて、ようやく落ち着いてきた今日この頃、ようやくブログ書けるような頭の回転になりました。

 

当然年末年始お休みは無かったので、当然正月におせち料理頂きながら美味しいお酒〜なんて事も無く、かみさんは9連休の間ずっと引き籠り状態でありましたw

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 

12月初めは記録的な大雪

思い起こせば12月に入り、突然の大雪に見舞われ、「今年もこんな冬なんだろなぁ」とゲンナリしていたのも数日間。その頃の雪の状態はこんな感じでありました。

20191205162200 20191204101222  

 

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

今年は記録的な暖冬

例年の1月と言うとこんな感じ、丁度1年前の写真ありましたー

20200117174116  

 

 当時の過去記事はコチラ↓↓

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 

そして今年の今日の写真は・・・

20200117162257  

 

今朝少し降ったんで少し積もってますが、昨日までは地面や草地が見えてましたー。

当然今は道路には1mmも雪はありませんwww

 

雪に期待してる業種

雪かきの嫌いな僕には助かってますけど、降雪を期待している関係者は大打撃を受けております。

 

因みにどんな方々が雪を期待しているかというと…

・除雪業者、又は除雪を請け負っている方々

・スキー場関係者

・雪下ろし業者(大工さん、板金屋さん、塗装屋さんなど、冬場に仕事が無くアルバイト的に作業する方々)

雪まつり関係者(今年は厳しそう!)

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

意外な業種も期待しているのだ

そして意外な方々も雪に期待しているのです!

それが…

・自動車板金屋さん(スリップ等、交通事故による修理依頼に期待してます)

・除雪業者と契約しているガソリンスタンド(ひと冬で数千万円の売り上げがあります!)

バイク屋さん(家庭用の除雪機の修理に期待してます)

 

その他色々雪に期待している業種はまだまだ有ると思いますが、こんな感じです^ ^

 

過去数年間はとにかく大雪に見舞われ、本当に大変な毎日を過ごしていたので、今年くらいはゆっくりして春を迎えたいジャージャーなのでしたー

20191230005655  

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村