ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

後悔から学ぶことが多い事に気付いた2週間

こんにちは、管理人のジャージャーです。

 

この場をお借りして、ジャージャーが旅立ったあと、沢山のお花やメッセージ、お悔やみ、暖かいお言葉をInstagram等で沢山頂戴致しました事、心より御礼申し上げます。

本当にみなさんありがとうございました。

20200217005726  

そして、しばらく悩みました・・・。

 

愛犬ジャージャーが亡くなって、このブログタイトルでいいのか?ブログ書く気力あるのか?

 

少し考えた時、今日は同じく愛犬ロスした時に皆さんにも同じ悲しみを味わって欲しく無いので、ちょっと書こうかと。

20191220161056  

良かったら最後まで読んで下さい。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 

前回は愛犬のジャージャーの悲しい内容のブログでしたが、まだ愛犬ロスは解消されず、妻とシクシクしてしまう日が続いております。

 

「あーしてやればよかったなぁ」「もっと抱っこしてあげたかったなぁ」と切りが無いほど後悔の念に苛まれております。

 

今一番思う事は、もっと色々な所へ一緒に出かけて遊びたかった事かな?

 

仕事柄、土日が必ずしも休みにならない事も多く、また遠出もし難い職業な為に、どおしても制限せざるを得ない事が多く、それが悔やまれます。

 

ましてジャージャーは最近は高齢の為、体力も衰えていた為に、一緒に出かけるリスクが高く、また常に家では寝ている時間が多く可哀想で出掛ける事が出来ませんでしたから・・・。

 

んじゃ、若く元気な時に出かけてやれば良かったじゃない?

 

先に書きましたが、仕事のせいにしてしまう事と、元気な頃って、将来弱ってしまうことなんて考えもせずに、その日その日を過ごしていたんですよね。

 

また今度行けば良いや、また来週、また来月、今度雪が解けたら一緒に出かけよう!なんて事の繰り返しを数年・・・。

 

当然ながら先日の様に最後の日を迎えてしまう訳です。

 

そして後悔の念に苛まれてしまうのです。

 

2番目に後悔している事は、元気な頃の動画や写真を沢山撮っておけば良かったと言う点でした。

 

僕はInstagramに投稿する為にジャージャーの写真をそれなりに撮ったつもりでしたが、ほぼ家の中かご近所周辺で、先の後悔に通じるんですが、お出かけした時の楽しい写真と動画をいっぱい撮っておけば良かったなぁと後悔してます。

 

それは親友が同じく愛犬を亡くした際に教えてくれたアドバイスであったにも関わらず、元気なあまり、そして出かけられない事で後回しになっておりました。

 

ただ唯一の救いは、奥さんがちょっとですが毎週動画を撮ってたんですよ。見せてもらったんだけど、「こんなに元気だったんだな〜」と、またも涙。。。

 

このブログ書いていながらもジワジワと涙が出ます。

 

まだまだ時間かかりそうです。

 

こんなブログですみません。だけど、同じ様に後悔して欲しく無いので、アドバイスだと思って見て頂いたら幸いです。

 

 

そして、

 

これからもジャージャーの姿形は無くとも、心にジャージャーが生きている限り『ジャージャーのログ生活』は続けて行こうと思います。

20191207162419  

だってこの家は『ジャージャーのログハウス』だから。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

薪割り、薪ストーブ、ログ生活、その他何でも書ける時は書いて行きます。(不定期更新ですが…)

 

とにかくこのブログを読んでくださる方々に何かしら情報を提供したいし、共感してもらいたいんです^ ^

 

これからは前向きに!

 

これからもよろしくお願いします^ ^

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村