ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

な~んにもやらないダラダラした夏・・・

皆さんこんにちは、管理人のジャージャーです。

 

今年の夏は「コロナ・コロナ」「猛暑・猛暑」で終わりそうです・・・。皆さんも、こんな寂しい夏は無かったんじゃないでしょうか?

 

そんな8月をまとめてみました。

最後までお付き合いくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 

暑すぎて何もやる気が出なかった夏・・・

 

それにしても、コロナでどこにも行けないのも寂しいんですが、逆に暑すぎてどこにも行けなかったンじゃ無い?位、私の住んでいる秋田も暑かったンです。

 

例年お盆が過ぎれば涼しくなると思いますが、8月の終りでも35度前後って・・・。もはや涼しい所は何処?くらいの猛暑でした。

 

その猛暑になる前は雨降りがずーーーっと続き、ついには「梅雨明け無し!」となっていたのです。

 

その為、薪活は殆ど行えず一番頑張らなければばらなかったはずのGW(仕事で忙しく手つかず状態)のツケが未だに残っていて、「今年の薪は足りるのか?」って感じです。。。。

 

細い木は焚き付け用(来年分)として少しカットできました。

20200901145007  

 

だが、今年分の薪活をそろそろ頑張らねば・・・でもまだ暑い・・・

 

未処理の林檎の木・・・細かすぎて見るのも嫌だ(-_-;)

20200901144953 20200901144934 20200901144930  

 

 

でもこれ幸い、我が屋の薪は林檎の木なんですが、放置してたのである程度乾燥してるし、割ればそこそこ直ぐに良い感じで乾燥してくれるので、まだ心に余裕かましてますwww

 

薪カートにステッカー

今年の誕プレで貰ったプラウの薪カート、コチラにはハワイアン的なステッカーを貼って気分を上げる事に↑↑ 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

20200723115001 20200723114920 20200723114830  

 ワンポイントで雰囲気が変わりました^^

 

地植えしたソテツのその後・・・ 

地植えしたソテツもすくすく育っております!

20200616162100  

これが今ではこんなに伸びましたよ~

20200720180504  

 植物の生長、生命力って凄いです!

 

まとめ

特別まとめるような事は無いです^^;

あ、今年の2月に亡くなった愛犬ジャージャーの後継犬探しですが、気に入った子がいたんですが、よその方に買われて(飼われて)しまいました・・・。

 

なかなか良い子に巡り会えておりません。(ジャージャーがヤキモチ妬いてるのか?)

 

早いもので今日から9月です。まだまだ暑い日とコロナは続きます。皆さんも体調管理には十分お気を付けになってお過ごし下さい^^

 

今月も宜しくお願い致します☆

 

↓↓気になるあの記事はコチラのバナーからどうぞ^^

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 ↓↓高評価ボタンはコチラのバナーからお願い致します☆

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村