ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

今更11月回顧録〜PuPuとの生活〜

唐突にブログ更新する管理人のジャージャーですf^_^;

 

先日は約3ヶ月振りの更新で新しい家族として迎えたイタグレのPupuをご紹介しましたが如何でしたか?

 

11月もそんなPupuに振り回された11月を今更振り返るブログですw

良かったら最後までお付き合いください〜

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

11月回顧録〜其の一〜

10月31日にPupuを迎え入れて試行錯誤の日々でした。

 

ワクチン接種してますが、この後あと3回はやらなきゃいけなく、まだお外でお散歩は無理です。

(お外は歩けないので外の雰囲気に慣らす為に自宅のウッドデッキに出してみた)

 

20201129133351  

その前に家の中でのオシッコとうんちを覚えさせないといけないんだけど、これがまた大変でしたよw

 

オシッコシートは敷いても、中々そこでしてくれない…やっても端っこで床はオシッコでべちょべちょw

20201129133705  

まだ住宅ローンはかなり残っているので、汚さないで欲しいーーー

 今現在おしっこシートでの排泄は大丈夫になりました^^

 

ま、根気強く頑張るべ〜

20201129133433  

 

 

11月回顧録〜其のニ〜

今年は大決断した事がもう一つ‼️

 

それは車庫を建てる事であります‼️

 

だけどウチらはこだわりの夫婦。そんなそこらの普通の車庫は建てたく無い。

 

実は4月からずーっとあーだ、こーだ話し合っては喧嘩してようやく落ち着いた(お互い妥協した)のがこの頃。

 

もう雪がそろそろ降り始める頃にようやく着工でした(-。-;

20201124155841  

その後の写真撮って無い⤵︎

 

色々こだわった結果予算足りず、実は途中で作業中断しておりますが、屋根はあるのでなんとかなりました。

 (まさか、この後観測史上最悪の積雪になるとは驚きです)

 

とりあえず形は出来たので、塗装は春に自分で塗装しまーす♪(予算なら関係上やらざるを得ない)

一応目標は洋風な「カルフォルニアスタイル」って雑誌に出てくるようにしたいなぁ。

 

 

11月回顧録〜其の三〜

車庫造るついでに薪棚も新設しちゃいましたわ。

 

こちらは車庫造る際に余った材料と、大工さんの所で要らなくなった材料を譲って貰いつくりました。

 

中々立派に出来ましたよー^ ^カッコいいっすねー( ´∀`)

20201117162844 20201117162525  

 

以前は鉄パイプ組んだ薪棚でしたけど、(過去記事見てね)やっぱり味気ない⤵︎

 だけどそれでも当時は大満足だったんですよ。。。

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

皆さんの薪棚参考にして作ってみました。カッコいいっすねー(2回目)

20201205132409  

まとめ

Pupuも少しずつ我が家に慣れてきて、身体も大きくなってきました♪

20201220172811  

 

PuPuも薪ストーブが好きみたいです良かったです〜。(寒いのが苦手だから当然側に寄ってくる)

20210102184954 20201220172644 20201129140859  

これからもPuPuの成長期とこの後の大雪の模様を今後お伝えしますので、また良かったら覗いてください〜。

 

↓記事が面白かったら下のログハウスボタンクリックして応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村