ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

去年の福男 食中毒、受験失敗、当て逃げ被害…など不幸続き。人の不幸は蜜の味?

ジャージャーです。


ちょっと今日はログハウスとかのお話から離れますが、先日「NEWSポストセブン」で面白い記事を発見しましたw


どんな記事かと言うと、『福男』は不幸になってる⁈
いったいどういうコトなんでしょうか?

 

 

 

 

福男選びとは?

毎年1月10日に商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社の西宮神社で行われる『福男選び』。

参拝一番乗りを目指して境内を走る恒例の『開門神事 福男選び』が行われるんですが、上位3人までが福男の称号を得られます。

中でも「一番福」になった人はその年いちばんの幸福がもたらされるということ!コレは凄いことです!

f:id:jya-jya:20190121231318j:image

毎年各局の情報番組で取り上げられ、特に今年も約5000人が参加しましたが、その中でも毎週日曜日放送の「ワイドなショー」の企画では5年目にして吉本芸人がが見事『二番福』になった事でも話題になりましたね。

そんな『福男選び』で昨年見事一番福になった方がのその後の不幸なエピソードが今話題になっておりますw

 

エピソード其の一・・・食中毒になる

『福男選び』が終わった直後に友人に開いてもらった“おめでとう会”で食中毒になりました。カンピロバクター腸炎で41度の熱と頭痛に見舞われましたそうです。

 

もういきなり悲惨なエピソードですw

 

 

エピソード其の二・・・ガソリンスタンドでの悲劇

ガソリンスタンドでアルバイトしていた時のこと、フロントガラスを拭いていたところ、自動で動き出したワイパーに顔面を往復ビンタされ流血し、お客様に怒られたそうですwww

もう笑いの壺に入るww


エピソード其の三・・・受験失敗に肉離れと当て逃げの悲劇

3月には大学受験に失敗し浪人生活が決定、勉強の息抜きにと参加した陸上大会で肉離れになった。さら5月には買ったばかりの車を当て逃げされたとのこと。。。

この時期NGな受験失敗談に加え肉離れに当て逃げ・・・

 

エピソード其の四・・・2度目の事故と2度目の受験失敗

「今年の1月4日、車を運転中に後ろからバイクに追突され、2度目の事故に遭いました。ぼくの任期は10日までだったので、“最後までこれかよ”と。他にもここでは言えない人間関係のトラブルに巻き込まれ、大学受験も2回目の失敗が決定していまして…」

もう不幸の連続です・・・。

 

歴代の福男も不幸になっている!?

去年の福男さん曰く、過去の福男もバイクや財布が盗まれる、骨折する、恋人にフラれるなどの不幸が降りかかっているそうです!


本人談→「神社の宮司さんも“福男に幸福は来ない”って言ってました。福男になった瞬間に幸福を使い果たして、あとは不幸が襲ってくるとかで(笑い)」

 

 

まさかの福男の不幸秘話でありました。。。

皆さんもお気を付け下さいね。


にほんブログ村 

 ↑↑↑俺は「福男!!」クリックすると良いこと有るかも?!

 

記事一覧 - ジャージャーのコレ見て

お悩み解決ブログ