ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーも改善した石けん!ノースショアソープファクトリーの石けんのお話

こんにちはジャージャーです^ ^ 今回は久し振りに「メルカリ」を使ってお買い物しました。 ここ数年ハワイへ旅行に行けてないので、行けばいつも買ってきていたノースショアソープファクトリーの『ハワイアン・バスボディ』の石けんをメルカリで発見! 早速…

高齢犬の食後は『縦抱き』を!経験者が伝えたい食後とお水飲んだ後は誤飲の予防が必要な訳

こんにちは、管理人のジャージャーです。 昨日のインフルエンザの予防記事はご覧頂けました? まだご覧になっていなければ読んで頂き、是非共有して頂ければ今後のインフルエンザの抑止になると思いますので、まだご覧になっていない方はチェックしてみて下…

【インフルエンザ予防】自身の身を守る5つのポイントで完全防御!

こんにちは、ジャージャーです。益々インフルエンザの猛威が全国に拡散しているようです。 ワクチンの接種をした方も、そうで無い方も予防に努め、インフルエンザの拡散に気を付けたいものです。そこで今日はそのインフルエンザにかからないようにするにはど…

【悲報】今年の福男も不幸になったお話。。。

こんにちはジャージャーです。 つい先日昨年の福男がまさかの不幸の連続的な記事を書きましたが、なんと今年の一番福の方も早速不幸なことに見舞われている様子です。 jya-jyaloghouse.hatenablog.com 今年の福男 テレビ出演が徒に A子さんSNSで拡散 もはや…

贅沢な食事~懐石料理店でふぐを食す

皆さんこんにちは、ジャージャーです。 『ログハウス+薪ストーブ』という、この上ない贅沢な生活を送っておりますが、日曜日にお食事もちょっと贅沢なお品を頂いて参りました。 本日の一枚 ついでにもう一枚 懐石料理屋さんへ出向く ふぐのコース料理を頂く…

ありがたや薪ストーブ。夏日の室温で幸せ気分に。

ジャージャーです。 先日の猛吹雪の天気とは真逆に、今日は良い天気になりましたねぇ。 // この週末「今シーズン最強寒波」が来るとか来ないとか?! 何か毎年この時期になると毎週「今シーズン最強寒波」のお天気ニュースが耳に入ってきます。 ですが今現在(1…

去年の福男 食中毒、受験失敗、当て逃げ被害…など不幸続き。人の不幸は蜜の味?

ジャージャーです。 ちょっと今日はログハウスとかのお話から離れますが、先日「NEWSポストセブン」で面白い記事を発見しましたw どんな記事かと言うと、『福男』は不幸になってる⁈いったいどういうコトなんでしょうか? 福男選びとは? エピソード其の一・…

乃が美の食パンをシューイチで放送!

ジャージャーです。いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は以前もご紹介した『乃が美』の食パンです。お腹が空いてきますよーーー。 シューイチで『乃が美の食パン』 『乃が美の食パン』とは? 乃が美の食パンは何処で買える? 気になるお値段は?…

ひたすら雪かきの一日。ライザップのプロテイン飲んで頑張ってみた結果・・・

こんにちは、ジャージャーです。 やはり今日のブログも雪かきメインの記事ですが、ちょっと気合い入ってます! 最後までお付き合い宜しくです。 ライザップのプロテインで引き締まるか? ライザップのプロテイン スノーダンプと除雪機でせっせと雪かき ライ…

爆弾低気圧で積雪は驚異の91センチに!

こんにちは、ジャージャーです。 週末まであんなに天気が良く「このまま春来るんじゃねー?」くらいの勢いでしたが、、、 そんなに東北の冬は甘く無いのです。今日はそんなお話であります。 天気予報は爆弾低気圧の報道ばかり 驚異の積雪量! せっせと雪かき…

さて、休日をどう過ごすかな。

こんにちは、ジャージャーです。 巷は3連休の中日。僕にとっては明日はお仕事なのでムダに出来ない休日! さてと、今日は何から始めようか・・・ いつもの如く美味いコーヒーを 晴天の中せっせと雪かき あっさり自分にご褒美を ハワイの記事も書いてみたい …

美味いコーヒーが飲みたいなら『フレンチプレス』で!ペーパードリップとの違いを教えます♪

皆さんこんにちは!ジャージャーです。 以前ご紹介したフレンチプレスで淹れたコーヒー、最高に美味いです!! jya-jyaloghouse.hatenablog.com そこで今回は「ペーパードリップで淹れたコーヒーと何が違うのー?」って事でちょっとその辺をリサーチしてみま…

2種類の薪を比較!薪ストーブ用の薪は林檎の木か桜の木か?

お久しぶりのジャージャーです。 我が家は薪ストーブを焚く時に主に薪として林檎の木を使ってるんですけど、たまーに桜の木を薪として使う時があるんです。 今日はそこで感じた違いをちょっとレポートしてます。 とりあえず雪がすごい 久しぶりの我が家の風…

ブロガー『魔の3ヶ月目』からのあけおめ。

遅ればせながらみなさん明けましておめでとうございます。本年もジャージャーのログ生活♪を宜しくお願いします☆ ちょー久しぶりの投稿になります。PC触るのも久しぶりで、タイピングがスムーズに行きませんw 12月22日の投稿が最後でしたが、それでもチェ…