ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も薪ストーブで洗濯物はカラッカラ♪

こんにちは、管理人のジャージャーです^ ^ 先日までは汗だくの毎日だったのに、めっきり寒くなって来た今日この頃。 そんな時は薪ストーブですね!今年の初焚きをご紹介しますので、最後までよろしくお願いします^ ^ にほんブログ村 // そろそろ薪ストーブの…

PLOW薪カート大活躍!!~お庭の整備と新薪棚の建設計画~

皆さんいかがお過ごしですか?大変ご無沙汰しております、管理人のジャージャーです。 前回「何もやらなかったダラダラした夏・・・」という記事をあげた後、ようやく身体と心が動き出し、お庭の整備と新たに薪棚を作る事を決めましたよ! 最後までお付き合…

な~んにもやらないダラダラした夏・・・

皆さんこんにちは、管理人のジャージャーです。 今年の夏は「コロナ・コロナ」「猛暑・猛暑」で終わりそうです・・・。皆さんも、こんな寂しい夏は無かったんじゃないでしょうか? そんな8月をまとめてみました。 最後までお付き合いくださいね。 にほんブロ…

蜂に刺されアナフィラキシーショック!?

アシナガバチに刺された管理人が・・・

毎年恒例のアイツがやって来た

皆さんこんにちは!管理人のジャージャーです^^ 豪雨災害で被災された皆様におかれましてはお見舞い申し上げます。 さて、私の住んでいる東北地方も例年より梅雨明けが遅れていますが、我が家に毎年恒例のアイツがやって来ました^^ そのアイツとは・・・…

え~、最近の悩み事はですねぇ。。。

皆さんこんにちは、管理人のジャージャーです。 本日は最近のお悩み事、ズバリ「ペットロス事情」について書いてみました。 最後までよろしくお願いします^ ^ ↓気になるあの記事はコチラから^^ にほんブログ村 このブログタイトルでもある愛犬のミニチュア…

安定感抜群の大容量2輪薪カートが今年のプレゼント!

皆さんこんにちは^_^管理人のジャージャーです。 先月の19日でめでたく46歳に!(余りめでたく無いような ww) そんで、今年の誕生日プレゼントは、、、 最後までよろしくお願いします。 // にほんブログ村 昨年の誕生日プレゼントはコチラ、ハスクバーナの…

地植えに変えたソテツが見事に復活!

いつもご覧頂きありがとうございます。管理人のジャージャーです^ ^ 先日植え替えたポニーテールが無残にも枯れたお話を上げましたが、同時期にここ東北の豪雪地帯に住む私の家でも、ソテツは育つのか⁉️って事で、地植えしてみました。 jya-jyaloghouse.hate…

無念!植え替えたポニーテールのその後…

こんにちは、管理人のジャージャーです。 以前お伝えしたポニーテールの植え替え、その時の記事はこちらから↓ jya-jyaloghouse.hatenablog.com その後の経過、どうなったかなぁ〜 ↓↓ 気になるログハウス記事はコチラから にほんブログ村 悲しいかな枯れまし…

最近はこんな感じ…って久しぶりのブログ更新

皆さんご無沙汰してます。管理人のジャージャーです^_^ 最近すっかりブログ記事書いてませんでした⤵︎ ↓気になるログハウスブログ記事はコチラから↓ にほんブログ村 2月に愛犬のジャージャーが亡くなってから、心の何処かに未だに「ポッカリ」と穴が開いてい…

築数十年のウッドデッキは再塗装で綺麗に蘇る!

皆さんこんにちは!管理人のジャージャーです。 今日はウッドデッキの再塗装したお話です。最後までお付き合いくださいね。 憧れのログハウス 夢のログハウスを建てる事になった伝説のお話しはコチラから↓↓ 先ずは古い塗料を剥がす 防腐剤の塗布 ↓人気のブロ…

薪ストーブの灰を活用!!弱った観葉植物は蘇るか⁈

こんにちは、管理人のジャージャーです^ ^ 本日は薪ストーブの灰で弱った観葉植物は蘇るか⁈って事で、あの手この手で再生させようとする企画記事であります。 にほんブログ村 // 我が家のポニーテール 春になり、室内に置きっ放しだった観葉植物のポニーテー…

【薪ストーブある生活】2020年の薪活スタート

こんにちは、管理人のジャージャーです。 ようやく東北地方も暖かくなってきましたが、桜の季節にはまだまだ遠い今日この頃、2020年の薪活がスタートしました^ ^ にほんブログ村 相変わらず我が家の薪は林檎の木を活用します。我が家の周りではリンゴ農家さ…

コロナ感染者急増で外出自粛が今後多くなる⁈

こんにちは、ジャージャーです。 にほんブログ村 新型コロナウイルスの影響で大好きなハワイ迄外出禁止になり(買い物、通院、犬の散歩は大丈夫)になってしまいました。 東京都も感染者が急増し週末の外出を自粛する様にと、どんどん生活が圧迫されてきてい…

一目惚れで即買い!ROCCO ロッコ ワンタッチボトル(500ml)

みなさんこんにちは、管理人のジャージャーです。 毎日毎日コロナウイルスのニュースばかりだし、外出自粛といえども仕事には行かなきゃ行けない・・・。なにか気分転換して楽しまなくては! と、言う事で気持ちが明るくなるようなアイテムを購入してみまし…

こんな時こそ自宅でCafe気分!?お洒落なBGMをYouTubeで

皆さんこんにちは 、管理人のジャージャーです^_^いつもご覧頂き、本当にありがとうございます^ ^ 前回自宅で引きこもってYouTubeでハワイを楽しむ的な内容でしたが、どうでした?意外と反応は良かったみたいです^ ^ jya-jyaloghouse.hatenablog.com そんで…

こんな時こそ大好きなハワイをYouTubeで楽しむ!

皆さんこんにちは!管理人のジャージャーです。 愛犬の死と、コロナウイルスの予防措置の為、週末はすっかり「引きこもり」生活が続いておりますW そこで少しでも明るい気分に!って事で、ここ数年行けてないハワイの動画を自宅で観まくっているお話しです。…

命の交換券、寿命を分けてあげる券

こんにちは、管理人のジャージャーです。 相変わらず愛犬を失った悲しみから立ち直れていない夫婦のお話ですTT にほんブログ村 // 早いもので我が家の愛犬『ジャージャー』が亡くなって、あっという間にひと月経ちましたよ。 jya-jyaloghouse.hatenablog.com…

後悔から学ぶことが多い事に気付いた2週間

こんにちは、管理人のジャージャーです。 この場をお借りして、ジャージャーが旅立ったあと、沢山のお花やメッセージ、お悔やみ、暖かいお言葉をInstagram等で沢山頂戴致しました事、心より御礼申し上げます。 本当にみなさんありがとうございました。 そし…

ジャージャー、今まで沢山ありがとうね。

ブログタイトルのジャージャー。 いつかは来るであろう日が訪れてしまいました。 先日Instagramでも先にご紹介していたんですが・・・ 2020年2月15日午前4時頃、私達夫婦の大切な宝物、息子の様な存在だったジャージャーが天国へ旅立ちました。 前日の夕方、…

コレは便利!こんな爪切り欲しかった(老眼編)

こんにちは、ジャージャーです^ ^いつもご覧頂きありがとうございます^ ^ 今日は最近手にした、便利グッズのご紹介であります。ルーペ付きの爪切りなんですが、コレが凄い! 最後までよろしくお願いします^ ^ 老眼に悩む管理人 ルーペ付き爪切りが凄い! KAI…

最高の休日の朝はお決まりのアレで・・・

こんにちは、ジャージャーです^ ^ いつもご覧頂きありがとうございます^ ^ 最高の休日の朝 フレンチプレスでハワイアンコーヒーを // 最高の休日の朝 先日も書きましたが、お正月のお休みが無くようやくお休みが取れた今週末。本日の日曜日は最高のお天気で…

記録的大雪からの記録的暖冬⁉️

今更ですが、新年、明けましておめでとうございますf^_^; にほんブログ村 年末年始の仕事が忙しくて、ようやく落ち着いてきた今日この頃、ようやくブログ書けるような頭の回転になりました。 当然年末年始お休みは無かったので、当然正月におせち料理頂きな…