ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブメンテからの『ガキ使』

こんにちは!ジャージャーです。 今日の一枚 先日ほっぺが腫れていたジャージャー様。翌日にはすっかり腫れも収まった感じです。 比べるとこんなに違います。 もうちょいお薬飲んで様子を見ましょうかね。 ちょっとだけ薪ストーブをメンテする 今日はお休み…

【高齢犬】15歳と9ヶ月目のジャージャーの定期検診。

こんにちは、ジャージャーです。 昨日はジャージャー(愛犬の方です)の定期検診に行ってきました。 相変わらず病院来ると不安そうですw 血液検査を行い、ジャージャー様の今の状態をチェックします。 今月の数値はこんな感じ↓↓ よく分からないアルファベッ…

あわや大惨事⁈煙突が外れるというあり得ない出来事。

こんにちは、ジャージャーです。 今日の一枚 この前の日曜日、仕事で車を走らせていると目の前に熱気球!何かのイベントか?と思ったけど、飛んでいるのはこの一機のみ。そのご近くの空き地か田んぼへ着陸したのでありました。 朝起きてビックリ! 前日の、…

女優・柳沢なな様からインスタフォロー!!

こんにちは、ジャージャーです。 すっかりサボっていた薪小屋の補修作業、重い腰を上げて昨日の休日に頑張りました。 薪小屋の補強作業 先日メルカリで買った強力マジックテープ、先週の水曜日に届いておりましたが、平日の夜は中々作業も出来ず、週末に作業…

最高の休日。薪ストーブとハワイアン・コナ・コーヒー

みなさんこんにちは。今日もジャージャーのログ生活へお越し下さりありがとうございます。 今日はハワイアン・コナ・コーヒーを美味しく頂きながらスタートします。 今日の一枚 久しぶりの今日の一枚です。天気予報では東北地方は昨晩から大荒れ、大雪と言っ…

大雪の4つの悲劇とコールマンの長靴を買って履いてみた感想

皆さんこんにちは、ジャージャーです。 週末の天気は大荒れで大変な思いをしておりました。 更新遅れましたが週末のログハウス周りです。 一晩で景色一変!!「ココはドコデスカ?」 雪がチョット降った先日の我が家の風景です。 これ位の雪ならかわいいもん…

新築リノベの照明はお洒落なマリンランプに!今ならお得なセール開催中!

皆さんこんにちは!ジャージャーです。 新築、リノベーションをご検討の方、照明器具どんな感じにしようかもう決まりましたか? 我が家はログハウスですが、照明の9割は『マリンランプ』を取り入れています。 北欧ログハウスですが、マリンランプ!?果たし…

近づくXmas!人気のプレゼントを通販大手3社でお得にお買い物

皆さんこんにちは!ジャージャーです。 ようやく我が家も遅ればせながらXmasツリーを飾りました。 一昨年に奥様が新調してくれたこのXmasツリーですが、ホワイトカラーのツリーです。私は正直グリーンカラーの方が我が家には似合うと思いますが、そこは「ぐ…

メルカリ商品をdポイントでお得にお買い物!薪小屋補修を実質無料で済ませよう

皆さんこんにちは! 今回はメルカリ商品をdポイントを使って実質無料で手に入れようという内容です。 この時期年末年始に向けて出費がどうしても多くなる季節です。だけど欲しい物がある!この購買意欲は消せない!出費は抑えなきゃいけないけど、どうして…

40代半ば「特化ブログ」と「雑記ブログ」の狭間で・・・

こんにちは、ジャージャーです。 当ブログ「ジャージャーのログ生活♪」ではログハウスでの生活や、薪ストーブにまつわるお話を書かせて頂いて、早くも3ヶ月目を迎える事ができました。 読者さんも今では137名の方々に登録して頂いております。そして月間…