ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソンの互換品バッテリーは大丈夫なのか?購入して使ってみた結果・・・・

こんにちは!ジャージャーです。 今回はダイソンのコードレスクリーナーのバッテリーを純正品では無く、「互換品バッテリー」を購入し交換して使用しても大丈夫なのか?その辺を検証してみました。 もはや1分も使えない掃除機w 安心の純正品されど価格は高…

【地震強い】ログハウスは地震に自信あり!

こんにちはジャージャーです。 今回は地震に強いログハウスのおさらいです。ショートブログです // 18日の夜の地震は久しぶりにビックリしました。皆さんは大丈夫だったでしょうか? 過去記事でもご紹介しておりますが、ログハウスは地震にとても強いのであ…

陽に焼けた籐のテーブルセットは簡単DIYで鮮やかに甦るか?

こんにちはジャージャーです♪ 今回は陽に焼けて劣化してしまった『籐で出来たテーブルセット』を鮮やかに甦らせる事が果して出来るのか? そんなDIY的なお話しです。 劣化が酷いテーブルセット 工程①洗浄 工程②マスキング 工程③ニスを塗布する 工程④キチ…

我が家のダイソンはストレス以外の何物でも無い。

こんにちは、ジャージャーです。 皆さんの中でもお使いの方も居ると思うんですが、掃除機と言えば『ダイソン』さま。 しかし、我が家のダイソンさまもはやストレス以外の何物でも無い状態に落ちた・・・ 今回はそんなお話し。 ダイソンDC62 純正品か互換…

【簡単コーティング】イージーグラスコートでプロ並に愛車の輝きとコーティングが出来たお話し

こんにちはジャージャーです^ ^ 今回は久しぶりに洗車&コーティング作業した結果が凄すぎたお話であります。 誰でも簡単に愛車の輝きが復活した上に、撥水効果も抜群なコーティングだったら興味ありません?チョットだけ見て下さいませ。 楽天ポイントでお得…

たった2アイテムで簡単に玄関先をお洒落にDIY出来たお話し

お久しぶりのジャージャーです! 我が家のログハウスを立てた際、玄関先がまだ殺風景だった頃思いつきで玄関までのアプローチを作ってみた時のお話です。 そしてなんと今回が記念すべき100記事目!最近更新が滞ってますが、それでも毎日アクセス数は伸び…