ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスクバーナの手斧で焚き付けの薪を大量生産

こんにちは!ジャージャーです。 // いよいよ寒くなってきましたね^^; 今日は先日の週末にまたまたハスクバーナの手斧で焚き付け用の薪を作りました。 この先お天気が良い日ってどれ位有るんだろ?と思うと外で出来る作業に重きを置きます。 先日ご紹介した…

コスパ最高!Husqvarnaの38cmの手斧

こんにちは、ジャージャーです。 夏に手軽な手斧を探してましてHusqvarna(ハスクバーナ)の手斧を買ってみました。 今日はそのハスクバーナの手斧のレビューです。 通常の薪割りならhelko(ヘルコ)の スプリッティングマスター DT-6がお勧め! Husqvarn…

薪ストーブの今シーズン初焚き♪

こんにちはジャージャーです。 先日の台風19号で被災された方々、不自由な生活が続いている皆様にお見舞い申し上げます。 にほんブログ村 // ついに今シーズン初めて薪ストーブに火を入れました^ ^(10月16日) この日の夕方の気温は9℃。寒すぎる・・・ と、…

【薪ストーブ】いよいよシーズン到来!

こんにちはジャージャーです。 先ずは先日の台風19号にて被害を受けた方々、被災された方々へお見舞い申し上げます。 また、それにより亡くなられた方、そのご家族の皆様にはご冥福を申し上げます。 いよいよ薪ストーブのシーズンがやって来ましたよ! にほ…

お手頃価格のスチームアイロンを購入!果して簡単にシワは伸びるのか?

こんにちは、ジャージャーです。 にほんブログ村 奥さん、突然ですが旦那さんのYシャツのアイロン掛けって面倒じゃないですか? あと、普段着やスーツを着る時、ちょっと気になるシワとか有りません?逆に気になってしまう事ってありません? そこで、簡単に…