ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

我が家のダイソンはストレス以外の何物でも無い。

こんにちは、ジャージャーです。

皆さんの中でもお使いの方も居ると思うんですが、掃除機と言えば『ダイソン』さま。

しかし、我が家のダイソンさまもはやストレス以外の何物でも無い状態に落ちた・・・

今回はそんなお話し。

 

ダイソンDC62

我が家のダイソンは4~5年前に購入したDC62タイプであります。

20190618075117  

流石に経過年数が年数だけにキズは付くは、モーターヘッドが回らなくなるはと、色々ほころびが・・・

 

そのモーターヘッドが動かなくなる原因は、断線や、接触不良が多いとの書き込みがあるので自分なりにアレコレやってはみたもののやっぱり動かない・・・。

昨年とりあえずモーターヘッドは交換しました。

 

そんでその頃から既に兆候はあったんだけど、もはやバッテリーがもたない。十分充電しているにも関わらず稼働時間は数分足らず。

 

お掃除してて気持ちも乗ってきてここ一番になると「ピタっ」と止まるやつ。

 

そんで数秒待ってトリガーを握ると「ウイィィンッ」ってまた動く。そしてまた「ピタっ」と止まる。

 

それをお掃除の度に何回も繰り返す。。。

 

もはやストレス以外の何物でも無い状態で有ります。

 

純正品か互換品バッテリーかで悩む

いい加減バッテリー交換しようと思い、色々調べる事に。

どう考えても安心安全なのは「純正品」のバッテリーである事に間違いは無いですよね。

 

 

但し、価格は高め。オンラインショップでも8,000円は超えるw

 

それに比べ「互換品」のバッテリーは安い!!4割か5割の価格で買えるじゃ無いですか!?本当だろうか?

 

しかも容量が大きくなってるのもあるから、稼働時間も長い!!

 

だけど高価なダイソン、たかだか数千円の違いから互換品のバッテリー使ってお釈迦も嫌だしなーーー。

むーーー。。。

 

今日はそんな悩みを書き込んでお終い。この続きはまた今度。

 

薪でもわろうかな・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村