ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

記録的な大雪!2日間で90cm!!

こんにちは、ジャージャーです^ ^

12月に入り、チラホラと雪が舞って来たなぁなんて言っていたら、えらい事になってました!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

12月4日(水)

前の日の3日から少し降ってきたんですが、明けて4日の朝、目にしたく無い光景が広がっておりました。

20191204073420  

 

朝からこんなに積もっているとは・・・出社前に、全ての体力が奪われてしまいます(TT)

って言うか、その後会社でも同じくらい雪かきしなきゃならないんですがねf^_^;

 

車の上はこんな感じ。まだましかな。。。

20191204073409

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

12月5日(木)

4日から降り出した雪は衰える事なく、私の住んでいる秋田県の内陸部は容赦無く降り続けます(>_<)

 

その日の朝の写真…

 昨日降ろしたはずなのに、薪小屋の上にはもう雪がどっさり積もっています。

20191204073416  

 

とにかく妻と僕の車が出れる位の雪かきして出社〜

20191204101222  

 

帰宅後の自宅が恐ろしい事態に!

 

仕事も早めに終え(私は特別何も無ければ早目に退社してもOKなんで^ ^)自宅へ。

 

そこに待ち受けていたのは、とにかく雪に埋もれた我が家の駐車場。

とにかく無理矢理バックして駐車しましたが・・・

 

私は少し大きめなSUVに乗っているんですけど、それでもホイールの半分は埋まっています_| ̄|○

20191205162147  

 

朝の写真もう一度よーく見て下さい。薪小屋の上には雪無いですよね。

20191204101222  

それが帰って来たらもうこんなに積もってたんです。(恐ろしい…)

20191205162200  

 

とにかく除雪機無いと大変でしたf^_^;

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

12月6日(金)

この日は比較的落ち着いた様子でしたが、余りにも記録的な大雪でフジテレビの朝の情報番組「とくダネ」も生中継で放送されているは、各局のニュース番組で私の住んでいる所のニュースで報道されるは、やはり記録的な大雪だったらしいです。

 

例年はこの時期まだ5cmくらいの積雪しか無いのですが、90cmの積雪を記録してたらしいです

 

もしかすると、もっと山間部では積もっていたのかもしれませんが、、、

 

ジャージャーも埋もちゃいます^ ^

20191205071031  

 

金曜日のよるは落ち着いた天候でした。

20191207162424  

今この記事を土曜日の日中に下書きしているのですが、朝から屋根から落ち着いた雪を排雪しておりますf^_^;これがまた一苦労なんですよー。

 

次回のブログ更新時にはこの状況をご報告致します。

 

では皆さん、お風邪などひかない様に良い週末をお過ごしください^ ^

20191207162419  

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

↑↑クリックして応援お願いします!!!