ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

最近はこんな感じ…って久しぶりのブログ更新

皆さんご無沙汰してます。管理人のジャージャーです^_^

 

最近すっかりブログ記事書いてませんでした⤵︎

 

↓気になるログハウスブログ記事はコチラから↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

2月に愛犬のジャージャーが亡くなってから、心の何処かに未だに「ポッカリ」と穴が開いているようないないような…。

 

かみさんは当然の如くジャージャーの居ない生活に未だ寂しさを募らせております。

 

ジャージャーが居なくとも、毎日の生活、特に僕は冬に備えて『薪活』をしなければなりません!

 

今年も沢山の林檎の木を頂きましたが、例年の如く作業遅れてます(TT)

20200524164747  

それでも何とか7割程度終わったかな?

20200618112935 20200618112921  

薪活の遅れもあるのですが、今年はちょっとやりたい事があって、一つは車庫を建てたいのと、もう一つは薪棚を新築したいのであります。

 

車庫に関してはやはりこちらの冬は「豪雪地帯」なので、朝の雪かきやら、車に積もった雪の処理など大変なんです。あとは車を少しでも長持ちさせる意味も含めていよいよ車庫建てようかと。

 

だけどかみさんと色々意見合わなくて、中々話が進んでいません(TT)

 

薪棚は越して来た時に自作した鉄パイプで組んだ薪棚が今でも活躍しておりますが、見た目「らしくない」のと、西側に建ててもっと日当たりの良い所に建てた方がいいかなぁと。住んでる所は西風も常に吹いてますから、より一層風通し良く乾燥に適してると思います。

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 

やる事、計画は沢山ある、よく言えば「夢が沢山ある」っぽいけど、まあ、楽しみは沢山あった方がいいですよねー^_^

 

追ってこの夢物語はブログやインスタでご報告しますので、これからも応援よろしくお願いします^_^

 

コチラ『ログハウスブログ』に繋がるアイコンになってますので、お気軽にお越しください^ ^

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村