ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

jya-jya雨のお散歩

f:id:jya-jya:20181002164857j:image

みなさんこんにちは!今日も「jya-jyaのログ生活♪」へお越し頂き、ありがとうございます。

 

この前から冒頭の写真を、先日の台風24号が過ぎて、虹が見えた時に撮ったものに変えました。やっぱり何故か虹が見えるといい事ありそうな気分になりますね。

 

今回は愛犬のお話しです。

この前の台風時に、雨の中愛犬のjya-jya(ジャージャー)の散歩した時の一コマです。

f:id:jya-jya:20181001232333j:image

彼も雨降りの日はお散歩や、オシ◯コやう◯コは嫌な様です。(因みにジャージャーはお家の中ではしない様にしつけました)
f:id:jya-jya:20181002171352j:image

ん?写真見て気付いた方います?なんかこの傘不思議じゃないですか?

f:id:jya-jya:20181002171040j:image

そうなんです!人が使う傘とは逆に柄が付いてるんですよ。
f:id:jya-jya:20181001232331j:image

 

f:id:jya-jya:20181002171150j:image

しかもちゃんと一緒にお散歩出来るように、いつものリードの首輪にキチンと取り付けられる様になってます。

f:id:jya-jya:20181002170601j:image

↓こんな感じで簡単にフックがかけられます。

f:id:jya-jya:20181002170854j:image

こんな感じになります。

f:id:jya-jya:20181002171419j:image

うちのジャージャーはお洋服を、絶対に着てくれないワンコなんですよね。皆さんのインスタとか見ると、かわいいお洋服着たり、雨の日なんかはそれこそ雨ガッパみたいの着たりしてますけど。ジャージャーに無理矢理着せると、その瞬間から『フリーズ』しちゃいます⤵︎

 

この『さ傘』(勝手に命名してみました)のおかげ、胴体の上半分は濡れなくなりました。

 

だけど、ご存知の通りミニチュアダックスは脚が短いので、お腹はいつもビチョビチョwww。近所でも話題になってますwww 

他の犬種ならお役に立てるかな?

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

こちらでも面白いもの紹介してますのでご覧下さい↓↓

 

 

jya-imakore.hateblo.jp

 

☆皆さんから沢山の応援頂いております!本当にありがとうございます^ ^

jya-jyaをポチッとクリックして応援お願いします!


にほんブログ村 

 

↓↓愛犬のトイレのしつけに悩んでるあなたへ☆

 

 

↓↓愛犬と泊れる リゾートホテル!年末年始も一緒に過ごそ☆

 

 

 ↓↓お洒落な北欧デザインのインテリア・キッチン雑貨のショップ☆