ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

愛犬のケア・久しぶりのジャージャー登場

皆さんいつもご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

今日もちょっとだけお付き合いしてくれますか?

 

 

 

 

今日の1枚

f:id:jya-jya:20181019215228j:image

このジャージャーの不安な顔の一枚が今回のブログを物語っていますw

 

 

今回は久しぶりのジャージャーの登場です!多少ログ生活話しからかけ離れますが、僕には大切な家族!今日は愛犬家の皆さんもご覧ください☆

 

 

 

今日は月に一度の定期検診日!

 

 

お題目の通り、今日はジャージャーの定期検診の日でした。

 

 

ブログ初期でご紹介してますが、我が家の愛犬jya-jya(ジャージャー)は今年で16歳のオスで、アップデートしまくりのミニチュアダックスです。

f:id:jya-jya:20181019220151j:image

 

 

アップデートしまくりの割には年々、年と共に機能が低下していってますwww

どういう事でしょう?(笑)

 

 

 

最近では肝臓の数値が上がってきて、2ヶ月前からお薬を処方されてますw(これがアップデートの証?!)

 

 

あとは口臭サプリメント。この年代のオッサンの口臭は、犬の世界でも気になります・・・。

 

お口を浄化し口臭を防ぐオーガニックスプレータイプ【ルブレン】  

 

病院へ行くと分かった途端車内で震えだします。この歳でも嫌なことって覚えてるんですね!流石ジャージャー!

 

 

 

肺炎で生死をさまよったあの日・・・

 

 

今でも忘れない、ちょうど1年前。ジャージャーは嘔吐が逆流して肺炎になったんですよ。

 

その前から軽い肺炎にかかり、咳込んだりしてましてが、流石にこの時はヤバかったんです⤵︎

 

病院で治療受けて一晩入院しますが、安定しません。獣医さんも半分「もうダメだろうね…」って諦めの宣告。

 

 

 

それでもウチら夫婦は諦め切れずに動物病院で紹介されたレンタル酸素ボックスを借りて自宅療養してたんですよ。

f:id:jya-jya:20181019221647j:image

 

奥さんなんか毎日泣いて泣いて大変でした。こんな僕も妻の前では「ジャージャーは今頑張ってんだから泣くなよっ!」なんて言いながら風呂で泣いてましたねwww

www.terucom.co.jp

 

 

だけどそれから何と奇跡の復活!を果たし・・・今では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの寝相の悪いミニチュアダックスになりました。

f:id:jya-jya:20181019221920j:image

 

f:id:jya-jya:20181019222045j:image

楽なんでしょうか。。。

 

 

 

今月の血液検査の結果

 

 

今日も採血して結果を待ちます。

その結果がこちら↙︎

f:id:jya-jya:20181019222220j:image

 

んー、肝臓の数値があまり変わりませんでした。お薬は継続となりましたが、他の数値はほぼ正常なので、次回から2ヶ月に一度の検診で良い良いとの事♪

 

結果オーライかな?

 

家に着きホッとしたのか

f:id:jya-jya:20181019222510j:image

 ちゃんとベッドでおやすみzzz

 

好きにしてやりましょう。

 

 

 

僕は晩酌しながらブログ記事を考えますから。。。

f:id:jya-jya:20181019223635j:image

 

そんで今日も薪ストーブでぬくぬく♪

f:id:jya-jya:20181019224101j:image

 

 昨日の「薪ストーブ・間違いなく二重煙突が良い理由」が好評でした!薪ストーブに興味ある方は併せてご覧下さいネ。

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

皆さんは週末、何か楽しい事計画してますか?

車を運転する方は気をつけて。家族や恋人と過ごす方々はくれぐれもケンカしない様に!

楽しい週末を過ごして下さい☆

 

今週も「jya-jyaのログ生活♪」をご覧頂きありがとうございましたーーー。

 


にほんブログ村 

↑↑元気なジャージャーをクリックして応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

↑↑ブログ村には楽しい情報が満載です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 

↑↑薪ストーブって最高ですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

↑↑ミニチュアダックス専用ブログ!! 

 

お時間あればジャージャーのブログ記事を振り返って見て下さいね。

【この部分にお好きな文章を入力してください。】  

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 

 愛犬の皮膚のために『ミネラルスパシャンプー』

SEO内部対策済みWordPressテーマ Emanon  

 Web集客に特化したWordPressテーマ Emanon

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル) 

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』