ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

地獄の痛みに耐えた6日間w歯痛に効いた薬はコレだっ!

こんにちは、ジャージャーです。

しばらく更新サボりましたが、本日久しぶりの更新でございます。皆さん、僕のこと覚えてますかぁ?

 

先週から鬼のように仕事が忙しくなった上に、「何故このタイミングで!?」って感じである悲惨な出来事が…

 

お得意様のブログのチェックも出来ない今日この頃ではありますが、どうか最後までお付き合いくださいね^ ^;

20190226111353  

 

 

 

2月20日(水)全てはこの日から・・・

全てはこの日から始まったんです。

ちょうどこの前日からチラホラ仕事が入り出し、気合い入れて業務に励んでおりました。

 

夕方にひと段落し事務所でコーヒー啜りながらチョコを一欠片口にして「あー落ち着く〜ぅ」なんてしながら、もう一欠片。「ん?左の奥歯で噛むと何か変だな?」

 

立て続けにもう一欠片。確実に左下の奥歯がちょっとだけ痛い。

 

「疲れてんだろなぁ」と思いながら無視して、その日の業務は終了。だけど確実に痛い。

 

帰宅後その日は甥っ子と奥さんと一緒に映画観る予定で(因みにアクアマン)、正直明日も忙しいのに20:20からのレイトショー。上映終了は22:50って酷なスケジュール。まぁ約束してたからしゃーないとお付き合いします。

 

だけど、夕方に「刺激」を与えた奥歯は時間とともに少しづつ痛さが増す事に。だんだんと顔が歪みだし、チョイと不機嫌ヅラにw

 

かみさんはせっかく甥っ子と映画観に来てるのに「不機嫌ヅラに」気分悪くしたのかご機嫌斜めw

 

ってか、歯が痛くてこっちは大変な状況なんじゃ〜と伝えても理解されない哀れな俺…

 

映画の内容なんか殆ど入ってこないけど、一刻も早く帰って明日に備えたい気持ちで一杯で、益々の不機嫌ヅラにwww

 

帰宅後は風呂入ってさっさと寝ました。疲れが取れれば痛いのも治るだろうと願いつつ…

 

2月21日(木)ちょっとこれはマズイな…

朝起きて歯の痛みを確認。明らかにジンジンしているが何とか過ごせそうだから出社。

 

お昼におにぎりを食べる時、明らかにもう左の歯では噛めない!左の奥歯の上下の歯の間に米粒一つ挟んで噛んでも痛い。

 

反対側の歯で食べようとするも、僕の場合左のはの噛み合わせが高いせいか、右の歯の噛み合わせは浅いんですわ。しっかりと噛もうとすると左の奥歯が「ガチ」ってなってコレまた痛い。

 

とりあえずチョットづつおにぎり食べて、右の歯でゆっくり噛んで食べる事に。この食事法はこの先も続くのであります・・・

 

更に仕事が重なり激務に追い打ちかけた所で、左の奥歯はジンジンジンジンと勢力を増すのでりました。

 

「これは痛め止めの薬飲まないといかん!」と思いつつも手元には薬なんぞありゃしませんw

 

夕方客先でいよいよヤバくなり、左の下頬を手で押さえていると「ジャージャーさんどうしたの⁈」って聞かれ歯が痛くて痛くて堪えてる事伝えたら「ロキソニン」くれました!

 

早速飲みますが、効果が出るまでやはり2〜30分はかかるよね〜wひたすら耐え忍びその日の業務は終了して帰宅の途に。

 

帰宅後かみさんに今日の事伝えたら、家にもロキソニンあったんで、効き目が切れた所で一粒服用。恐らく4〜5時間で効果は切れる事がわかったのでした。。。

 

2月22日(金)それでも酒は飲みに行く

歯の痛みで目が覚めるのは丁度この辺りかな?明け方に痛くて目が覚め、とりあえず「目覚めのロキソニン」空きっ腹でも大丈夫だろうか?なんて言ってられないので飲んじゃいます。

 

日中仕事をこなしながらも、やはり時間が経てばジンジンする左の奥歯。一体どうなってんだ?

 

この日からロキソニンは数時間おきに飲まないと生きて行けない私。服用回数は規定の1日2錠は遥かに上回る回数です。(場合によっては3錠でも大丈夫って書いてた)

 

もう限界だし、週末なる前に歯医者行くぞっ!と仕事こなしている内にまたまたお仕事のご依頼が…普段ヒマな時なんてマジ何も無いのに、こんな時に限って仕事が入るか?嬉しいやら悲しいやら。やはり歯医者は後回しにして業務をこなして帰ります。

しかもこの日は親友の誕生日会と称した『飲み会』前回の飲み会では事情がありお酒を一滴も飲めなかったから、今日は飲む気満々!

 

美味しい料理も慣れない右の歯でチビチビ食べてはビールを煽り、そろりそろりと次の料理を頂くのでありました。

 

しかもこの日は花粉も酷いのかくしゃみと鼻水も止まらないんですw

「コレはあかん!」と思いましたが何と鼻炎薬も服用して二次会へ参加後、翌日の仕事を考えて帰宅です。(仕事を考える前に自分の今の体調考えろって)

 

先ほども書いたけど、この日はロキソニン何錠飲んだんだろうか?その前に痛みに効いている時間が少しずつ短くなってきてるのは気のせいか?19時頃に飲んだのに22時頃にはじわじわとジンジンしてきてるやん!!

っつうか、酒飲んだら余計にジンジンするの当たり前w

恐るべし虫歯の適応力。。。

 

2月23日(土)とにかく歯医者に電話を

この頃になるともう夜中は眠る事すら出来ないくらいの痛さに耐え切れず、夜中に2度起きてはロキソニンを服用。痛さも「ジンジン」から「ズキンズキン」にレベルアップw

あと耳の中まで痛む様になってきたのもこの頃。

 

しかもロキソニンの在庫が底をつくのは時間の問題。服用感覚も徐々に狭くなっていく上に、耐え切れない時はついに一度に2錠飲んでしまうという暴挙に!こんな事3回はあったかと思います。

 

左の頬は徐々に腫れてきて上に、扁桃腺も腫れ喉も痛くなって、多少熱も上がる事態に。

俺はこのまま死んじゃうのかなぁ?とほほ・・・。

 

この日月曜日は何が何でも歯医者へ行くんだ!と強い意志のもと予約の電話入れました。

 

ジャージャー 「これこれこういう状況で予約したいんですけど。。。」

歯医者の事務 「3月4日まで一杯です」

ジャージャー 「えーーー、マジですか⁈でも痛くて毎日ロキソニン飲んで耐えてるんですよ〜」

歯医者事務 「取り敢えず午後から来て下さい。どれくらい待つか分かりませんが…」

 

幼い頃は頃あんなに行きたくなかった歯医者へ、1秒でも早く行きたいと思えるくらい大人になったジャージャーでありました。

20190226111356  

2月24日(日)死ぬほど痛い!

もはや書くまでもなく連夜の痛みで睡眠はほぼ取れない状況。ロキソニンも底をつき薬局が閉まっている為、近くのドラッグストアでかみさんに代わりの薬を買って来てもらいました。

20190225185646  

買って来てくれたのは「EVE A錠」恐らくロキソニン程効きは弱いと思いましたが、無いよりはマシだろう・・・

 

薬が切れ痛みの進化が『ジンジン』→『ズキンズキン』→『ズッキンズッキン』と変化し痛すぎて悶えるや唸るやもう限界。それでもEVE A錠が効いてくると眠る事も出来ました。

 

それでも3時間もすれば繰り返し襲ってくる激痛。EVE A錠も気づけば12錠も飲んでる私・・・。おかしな事にならなきゃいいが、自分で自分が心配にw

 

こんな時にちょっと思ったのが、「麻薬」ってこういう事かな?と。症状が現れると繰り返し使っては、現実の苦しみから逃れ欲求を満たす。少しずつ薬の怖さが今更わかった様な気がした今日この頃。

 

2月25日(月)1秒でも早く歯医者に行きたい!

待ちに待った月曜日!今朝も激痛で目が覚めましたが、あと半日我慢すればこの苦痛から逃れられると思うと、気持ちも楽に。

 

午前中のうちに仕事終わらせ午後の診察時間の14:00の開門を待ちますw

 

でもそこから長かったw呼ばれたのは15:30過ぎで、もう薬も切れかけてきたので『ズッキンズッキン』し始めております。

 

診察台に横になり、経緯を話してレントゲン撮影。

何と歯茎の中に膿が溜まっているらしく、それを除去する治療に。麻酔が効かない!との事でここからまたまた地獄の痛みに耐えて耐えて膿を取り出します!その臭っいのなんのってwww

 

膿を取り出して、歯茎へレーザー照射治療へ。その時最大の悲劇が起ころうとは!

 

何と歯科助手が器具を俺の痛い歯にぶつけるという失態。診察台で「ゔぅぅーーー」って悶えると「失礼しましたーーー」って。

 

その最強に『ズッキンズッキン』している歯茎へレーザー照射を10分程。「え、痛みが無い!」こんな感覚は何日ぶりだろ〜まるでお花畑をスキップしながら鼻歌でも歌いながら走り周りたい気持ちでしたね〜^ ^

 

毎食後に飲むお薬3種類(左から胃の消化を助けるお薬、抗生物質で菌を殺すお薬、腫れや痛みを柔らげるお薬)と、万が一とても酷い痛みに襲われた時用の鎮静剤を処方してもらい今日はおしまい^ ^

20190225210204 20190225210236  

次回は来週の月曜日から歯の根元の治療に移るとか。

とにかくもう痛くなーいから幸せ〜〜〜

 

本日のお会計は¥4,070-でありました。。。。

 

最後に…

結構自分はデンタルケアをしっかりとやっている方だと思ってました。正直言って。必ず食後は歯間ブラシやフロスで歯の間の歯垢なんかも取るし、歯磨きも歯茎に当てて歯周ポケットを意識して磨いたり、あとリステリンでお口クチュクチュも気が付いた時は欠かしていません。

 

ただ一つ今回痛くなった箇所って、親知らずの隣の歯でここ数ヶ月食べ物が詰まりやすくフロスなんかも切れたりして、デンタルピックでズクズクやっちゃってたんですよね。そこからバイキン入ってこうなったんかな?なんて今更ながら思っております。

 

あと歯痛の時に効くお薬はやはり『ロキソニン』最強であります。結局今回歯医者さんから処方された痛め止めも『ロキソニン』でありました。

でも僕の様に無茶な飲み方は決して良く無い事です。どんなに仕事が忙しくても、直ぐに歯医者さんへ行くべきなんです!(当たり前)

 

皆さんもそれぞれ色々なデンタルケアしていると思いますが、定期的な検診が一番だって思いました。これマジで声を大にして言いたいですw

 

デンタルケア、皆さんもお大事に^ ^

20190226111400  

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 ↑↑ランキングバナーになっています。クリックして応援お願いします☆

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス