ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

薪ストーブとホットワイン

皆さん週末は如何お過ごしですか?

私は土日お仕事になったのですが、凄く天気が良く勿体ない週末になりました。

 

 

 

今日の1枚

20181110124053  

ご近所さんからの頂き物。これもわらしべ長者的に、薪ストーブで出た灰が肥料となってネギとなって返ってきました。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

こういうコミニュティが田舎のいいところですよね?

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

↑↑灰がネギに変わる秘密が書かれていますよ(笑)

 

 

 

 

疲れが吹き飛ぶ人形

 

今日は仕事で少し帰宅が遅くなりました。疲れて帰って来ましたが、玄関を開けると先日お伝えしたあの首振り人形が「ボヨヨ〜ン」と明るく迎え入れてくれます^ ^

20181104131619 

なんかもう、1日の嫌な事や疲れがほんと一気に吹っ飛びますよ(笑)

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

↑↑首振り人形やお洒落な雑貨について書いてます♪

 

 

 

帰宅したらもう一仕事

 

家に着くと早速一つ仕事があります。

そうです、薪ストーブを焚くのは私の仕事なんです!

 

 

奥さんも点ける事は出来ますが、彼女曰く「これは男の仕事♪」って決めつけてるのです。

 20181104131621

 

今日の日中はお日様も出て暖かく、特別ストーブは要らなかったそうですが、さすがに日が落ちると寒くなりますね。

 

喜んで焚きますよ♪

 

 

植物を室内に入れなきゃ

 

そろそろ屋外にある植物を、室内に移動しなきゃいけない時期になってきました。

20181104131723 

 

「霜が降りて植物が痛む前に早くしまわないと!」と思いながらもしまえてない私。

 

明日も仕事ですが、段取りが付けば早めに帰宅出来そうなので、明日は必ず移動しようと誓うのでしたw

 

 

お部屋をムラ無く暖かく

 

 

遅めの晩ご飯を食べているうちに、薪ストーブによって家の中も随分と暖かくなってきました。2階の室温はもう暑い位です!

 

天井に暖かい空気が溜まったら、先日お伝えした『シーリングファン』の出番です。

 

このシーリングファンを使う事で、家全体がムラ無く暖かかい空気で包んでくれます。

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

↑↑皆さんのお家でもムラ無く暖かくなると同時に、暖房費の節約にもなりますから是非欲しいアアテムの一つですね! 

 

 

 

軽く一杯やって寝ますか…

 

 

部屋も暖まり、1日の出来事など会話した後、愛犬jya-jyaの今晩最後のオトイレの為にお散歩へ出ます。

 

「こんなに寒かったのか!?」という位に屋外の気温は下がってましたが・・・

 

 

 

 

 

散歩も終わり、玄関を開けると幸せなくらいに暖かいです♪

 

 

散歩で身体が冷えたので、最後にホットワインで身体を温めてから寝る事にしましょう!

 

 

早速お鍋にワインを入れ、薪ストーブにかけると間もなくワインはいい感じに!

20181104131716 

シナモンの香りが一週間の疲れとストレスを癒やしてくれます。

 

 

20181104131714 

このブログを書きながら、一杯のつもりが二杯に・・・

 

お洒落な耐熱グラス Amazonでお求めの方はこちらから☆ 

お洒落な耐熱グラス 楽天でお求めの方はこちらから☆ 

 

 

 ↑↑これからの季節にピッタリの雑貨も。お友達へXmasプレゼントにも◎です!

 

 

 ↑↑楽天お買い物マラソンがスタートしました!前回買いそびれた方も、狙っているアイテムがある方も要チェックです!

 

さて、明日に備えて休みましょうかzzz。

 

 

f:id:jya-jya:20181103221656j:image

今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。皆さんも良い週末を過ごしてくださいね☆ 

 

 身体も心もポッカポカ♪ Amazonのホットワインはこちらをクリック!

 身体も心もポッカポカ♪ 楽天のホットワインはこちらをクリック! 

↑↑ シナモンの香りが一週間の疲れとストレスを癒やしてくれます。そんなホットワインはこちらからチェックしてみて下さいネ↑↑

 


にほんブログ村 

↑↑最後にちょっとだけクリックお願いします☆

 

 

 次回は『我が家のデッドスペースの活用法』を。役に立つ情報であれば良いんですが・・・おやすみなさいzzz

 

 

 

 ↑↑絶対お得!11月5日はエントリー購入でポイント3倍+アプリ購入でさらに2倍!