ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ、ときどき愛犬のミニチュアダックス(ジャージャー)の日常の一コマをご紹介しています☆

お手頃雑貨でお部屋をハワイ風に

20181104131043 

今日は自宅を、お手頃な雑貨でハワイの雰囲気に飾ってみようという内容です。

 

どうぞ最後までお付き合い下さいね。

 

 

 今回は最後の方でHawaiianな雑貨やハワイに関するお店や情報などもご紹介しています。これからご紹介する物と同じ物は無いかもしれませんが、同じようにお部屋を飾りたいとか、ちょっと雰囲気を変える雑貨が欲しいなぁと思った方、年末年始にハワイ旅行を計画している方は是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!  

 

 

ハワイを身近に・・・

 今日は私のブログの写真にもよーく見れば、ちょこちょこ移っているmaid in Hawaii。

 

「ログにハワイ?」 コレが意外とだっだりしますので、インテリアの参考にして頂ければと思います。

 

 

ハワイのおいしいお水  

 

色違いで揃えたハワイアンキルトカバー

20181104131423 

 

ハワイ雑貨の中でも取り入れ易いと思うのがこのハワイアンキルトの「クッションカバー」。大体どこのお家にもクッションは有ると思います。

 

ハワイアンキルトはその刺繍の細かさや精度で大きい物では数万円する物も有りますが、この様なクッションカバーであれば、お値段もさほど高く無いので、チャレンジもしやすいのではないでしょうか?

 

南国の雰囲気たっぷりの模様とカラーリングを探して自分なりのアレンジを楽しむのがポイントですよ。

 

目の届くところに一つ二つ有るだけでも、雰囲気が全然変わるアイテムですね!

20181104133239  

 

もっとハワイの旅行が楽しくなる!オプショナルツアーならハワイ旅行ナビ  

 

 

 

ハワイの雑貨店で見つけた小物たち

20181104131043  

 

お部屋のあちこちにワンポイントでハワイを感じさせてくれる小物です。

玄関を開けると迎えてくれる首振り人形、ノースショアの定番の看板、お馴染みのビールにアロハ醤油、何処かのバーにありそうな看板などなど。あまりゴチャゴチャし過ぎない程度に置く事で、ログハウスにも馴染んでいます。

 

 

玄関周り

 

帰宅して直ぐに出迎えてくれる「首振り人形」

20181104131036  

 

玄関を開けるとこの2人が帰りを待っていてくれてます。頭をポンっとすれば「ブルブルブルブル」と愛嬌たっぷりで笑えますw

20181104131041  

 仕事やなんかで嫌なことがあっても「ボヨヨーン」ってすれば笑顔に!

 

 

 

ヘザーブラウンの絵で明るい雰囲気に

 

玄関を彩ってくれているもう一つのアイテムが、この『ヘザーブラウンの鮮やかなイラスト』。何とも言えないこの独特な色使いが大好きです!

20181104131134

ヘザーブラウンについては下記にリンクを張ってご紹介もしますが、 ハワイのオアフ島 ノースショアを拠点に活動する画家です。 彼女独特の波の表現や海の風景は、まるでステンドグラスの様で、 一度目にすると忘れられない力強いタッチで色鮮やか、且つ繊細に描かれ、大胆に切り取った美しい景色を世界中へ届け続けている画家なんです。

 

shop.heatherbrown.jp

 

 

 

キッチン周り

 

キッチンにはキッチンらしい物を当然飾りたいですよね?

 

そこで私はあえてこちらをディスプレイ。

アロハ醤油とビール。どちらも飲まず食わずでインテリア化してます

20181104131140

 

 

憧れのピンクパレスの小物

 

ハワイ旅行で私達夫婦も憧れる「ロイヤル・ハワイアンホテル」。通称ピンクパレス。

20181104131129  

 

私達夫婦は一度も宿泊した事は有りませんが、ホテル内のショップでは気軽にお買い物は出来ます。その時に買ったのがホテルの形の置物、ロックグラス、マグカップです。

20181104131138  

ロックグラスは、たまにいいお酒を飲む飲む時にカッコつけて、マグカップは妻が週末コーヒーを飲む時に。何故か一味も二味も違うのは気のせいでしょうか?

 

 

他にもHawaiiなマグカップは3種類有ります。

20181104131420  

 

向かって左からノースショアの「Surf n Sea」のマグ、旧・ホテル ワイキキビーチコマー(現ワイキキビーチコマーbyアウトリガー)のオウムキャラクターイラストのマグ、ABCストアにて買い物してポイントが貯まって交換したマグ。

 

 

私は週末にこのゴツいオウムのマグでコーヒーを飲むのが好きです。ビーチコーマー派の方は懐かしいのでは?

20181104134129  

 

 

 

定番のサインプレート・看板インテリア

20181104131043  

 

 

家の中で要所要所を飾って有る看板系の装飾です。ワンポイントでそこに有るだけで雰囲気ってガラッと変わるんですよね。

 

 

キッチンにはこちらの「THE SURF  SHACK ・BAR &GRIL」の看板を。どこで買ったか覚えていない・・・・。

20181104131333 20181104131233  

 

 

ハワイと言えば「ノースショアの看板」や「サーブボード系雑貨」。こちらはリビングに

20181104131225 20181104131223  

 

観葉植物との相乗効果で雰囲気アップです。

 

 

 

お手洗いもちょっとだけHawaiian

 

さりげなくお手洗いの入り口には「Toilet」の案内看板を。

20181104131217  

 

目の届く範囲にちょっとだけ

20181104131336  

 

お掃除道具もキルト柄に

20181104131330  

お手洗いは毎日清潔に保ちたい場所の一つです。ゴチャゴチャ物を置いたりすると、お掃除も面倒になってしまうので、あえてちょっとだけ飾る事にしました。

お掃除道具にもハワイを取り入れる事で、毎日楽しくお掃除ができますよ。

 

 

 

モンステラの陰影がお気に入りの照明

 

これはウチの奥さんが見つけた間接照明なんですが、家の中でも1、2を争う大好きなインテリアです!

 

通常はモンステラの葉の立体的な飾り位にしか見えませんが・・・・

20181104131132  

 

夜に照明を点けると・・・

 

20181104131534

こんな感じでモンステラの葉が浮いて見えて、その陰影が凄くお洒落じゃないですか?

 私、写真を撮る腕が悪く、どーしても伝え切れないのが残念な程綺麗な照明なんです!

 

身近にハワイを感じるなら↓↓

 

 

 

まとめ

 

私達のログハウスの要所要所にある「maid in Hawaii」。以前は外にも飾ってあった物も有ったのですが、風雨にさらされ劣化した物などもありました。この記事を書いている途中で、もっと大切にしていればと後悔の念が生まれました・・・・。

 

 

今改めて見直すと、その時の思い出やお店の事など「またあのお店で雑貨を買おう」とか「今度行ったらこんな雑貨が欲しいなぁ」なんて目標が、沸々と沸いてきます。

 

 

これからお部屋をリノベーションする方、模様替えを検討している皆さんも「南国の雰囲気」や、「maid in Hawaii」にこだわってみて、お部屋にちょっとだけHawaiiを取り入れてみてはいかがでしょうか?絶対に雰囲気が変わり、生活が明るくなりますから!

 

 

今回も何か皆さんにとって参考になれば幸いです。

 

 

ここからは「Maid in Hawaii」な雑貨やお店をまとめてご紹介です。

 

 これからの季節はXmasプレゼントにしても喜んでもらえそうなアイテムも沢山あります。何か一つでも気になる物が有れば、是非この機会に購入してみては?

 

 

楽天のお買い物マラソンは土曜日迄です!欲しい物が有れば今すぐポチ買いして下さいね。

 

 

SURF N SEA(サーフンシー)

オアフ島北部のノースショア地区にある、日本でも人気のサーフショップです。現地のお店はいつ行ってもサーファーや、お洒落なおねぇさん達で賑わっています。

 

 

↓私も持ってるメッシュバック。トートも可愛いですね!

 

 

 ↓こちらはiphonケース。

 

 

↓これからの季節に1着欲しいパーカー(裏起毛で暖かいです)

 

 

↓↓ 他にも豊富なアイテムがこちらでご覧になれます。 

www.rakuten.ne.jp

 

ヘザーブラウンのイラスト

先ほどもチョットご紹介したヘザーブラウンのイラスト。この独特の配色と雰囲気がお部屋の雰囲気を変えてくれますよ!

 

↓定番のイラストも豊富にありますから、お好みのタイプを選んでみては?

 

 

↓イラスト以外にもiphonケースやトートバッグも!

 

 

↓今回のおすすめ!ビーチクラッチ。コンパクトなサイズ感で、スマートフォンや小物入れにピッタリ。日本未発売のレアモデルです。

 

 

↓↓ヘザーブラウンの雑貨、イラストはこちらから☆

item.rakuten.co.jp

 

 

Hawaiianなサインプレート・看板

 

お家の中へ飾っても良し、玄関先やお庭のデッキに飾っても良しの看板雑貨。こちらも沢山の種類が有るので、自分好みを探してご自宅のスペースへ!

 

↓定番ハレイワ・ノースショアの看板とモンステラのALOHA看板 

 

 

 ↓キッチンやリビングにも似合いそうな看板。早く一杯やりたくなりますね!

 

 ↓↓サインプレート・看板系もこちらから☆

www.rakuten.ne.jp

 

まだまだお得なHawaiianな雑貨はこちらから↓↓

ハワイ雑貨はプレゼントにも最適!Xmasプレゼントは楽天で 

ハワイ雑貨はプレゼントにも最適!XmasプレゼントはAmazonで 

 

 

↑↑楽天お買い物マラソンは土曜日まで!前回買いそびれた方も、狙っているアイテムがある方も要チェックです!

 

 

☆年末年始をハワイや海外で過ごす方はこちらもチェック☆

 

 

外貨両替も賢くWEBで行う時代です!

 

空港や銀行よりもお得なレートで外貨両替ができます。

申込みは24時間受付。レートは申込時点のレートで確定されるので、好きなタイミングで外貨の購入(売却)ができます。

とにかく安く外貨両替したいなら。  

 

 

 

オフラインでも使える翻訳機

 

イリーは、オフラインで使えるので場所を問いません!
フライト中の飛行機の中でも、地下のお店でもどこでも使うことができます。

「英語・中国語・韓国語」の3言語対応翻訳機  

 

 

その他便利グッズやオプショナル

 

今流行最先端の達人必須アイテムの一つ!
プロトラベラー、インスタグラマー、インフルエンサーにうれしい最新機器です! 

 

Insta360°あなたのiphoneをあっという間に360°カメラに  

 

 

 オアフ島エストコーストの美しい海で、野生のイルカと泳ぐという感動の体験、ハワイの美しい大自然の体験、ハワイの食べ物や、パワースポット、歴史と文化の体験など、自分にあったハワイを見つけてください!

 

 楽園ハワイで野生のイルカと泳ぐ!

 

 

海外旅行ガイドブックなどでお馴染みのまっぷるが運営する公式サービスなので安心です。

MAPPLEアクティビティ限定割引・MAPPLEアクティビティ限定のツアー・まっぷるやことりっぷを出版する昭文社が厳選した現地ツアーをご案内します!

 

遊び・観光・体験、オプショナルツアー予約【Mappleアクティビティ】  

 

 

お土産・お取寄せならJTBショッピング  

 

もっとハワイの旅行が楽しくなる!オプショナルツアーならハワイ旅行ナビ  

 

最後までご覧頂きありがとうございました☆

↓↓最後にjya-jya-をポチッとクリックして終了ですw


にほんブログ村 

みなさんいつもクリックして頂き本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。