ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

メルカリ商品をdポイントでお得にお買い物!薪小屋補修を実質無料で済ませよう

皆さんこんにちは!

今回はメルカリ商品をdポイントを使って実質無料で手に入れようという内容です。

 

この時期年末年始に向けて出費がどうしても多くなる季節です。だけど欲しい物がある!この購買意欲は消せない!出費は抑えなきゃいけないけど、どうしても欲しい物がある!そんな方は参考にしてみて下さい。

 

 

 

 強風で重ね部がバタバタする悩み

以前お伝えした薪小屋の風雪対策。更なる進化を遂げるべく私ジャージャーは悩んでおりました。

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

前回の記事でご紹介した薪小屋に風雪対策としてシートを貼りましたが・・・

20181119152808  

中央の重なりの部分が気になります。やはり風が吹くとめくれたり、バタバタして中に雪や雨が入り込み易くなってしまいます。

 

どうしたもんか・・・。ジャージャーは頭を悩ませました。

ふと湯船に浸かりながら閃いたそのアイテムとは!

 

マジックテープ!!これはいけるっしょ!!

重なり部分へマジックテープを貼り付け、バタバタしないように補強しようと考えを思いついたのです。

 また、マジックテープであれば簡単に重なり部分も開閉でき、シートの開け閉めも簡単に行う事が出来ると考えました。

20181119153700  

 

強力なマジックテープを探す

 

マジックテープを探す為、ホームセンターや100円ショップを彷徨いますw

 

ホームセンターにて色々探すも見つからない。(きっと何処かに有ったと思う…)

 

100円ショップでは何か弱々しい。

 

さてどこで探すか?楽天Amazon

 

たかだか薪小屋の補修。もっとリーズナブルに購入したい。しかも強力に・・何か無いか・・・

 

 

あ、久し振りにメルカリで探そう!

 

皆さんもご存じの『メルカリ』。誰でも簡単に売り買いが出来る言わばオンライン上のフリマーケットです。 

https://www.mercari.com/jp/

 ↑↑メルカリHP

 

私も何回かこのメルカリを通して欲しい物をお得に購入した事を思い出したのでした。

 

そこでメルカリで『強力なマジックテープ』で検索。するとアッサリ出てきました笑

 

メルカリって本当に「こんなの売れるの?」って思う物が有ります。つまり個人個人の必要性に沿った物が何でも売ってます。大変助かります。

 

私は特別ヘビーユーザーでも無ければ、出品もしていませんが、時々お得に必要な物はこのメルカリを通して購入する事があります。

 

今まで購入した物は・・・

・ブリーズライト(鼻の上に張って呼吸が楽になるテープ)

・薪ストーブ用の革の手袋(グローブ)

・腕時計の交換バンド(ルミノックス用)

・ノースショアソープファクトリーの石けん各種

・ジョンソンのベビーパウダー・・・などなど。

 

正直その辺でも売っている物ばかりです。ですがメルカリだと3割から4割お安く購入することが出来る為、あまりお金を掛けたくない商品や時々利用する物、テスト的に使ってみたい物はメルカリで済ませる事が多いですね。

 

 

ドコモのdポイントでお得に購入!(実質無料で商品ゲット)

 

早速出品者のページへ。どうやら50mm幅で1m単位で売られています。私の頭の中の構想では50mm幅で1mもあれば十分対応できると判断!ポチッと即買いw

20181202092955  

 

 私の場合支払は、docomoの通話料金の引き落とし時に商品の代金も併せて引き落ちる「d払い」にしております。その為、商品代金320円+手数料100円が加算され、合計420円のお買い物です。

 

ですが・・・

 

さらに私はdポイントが貯まっていたので、全額ポイントで精算することに。よって実質無料でこのマジックテープを手に入れる事が出来ましたーーー。

 

この決済は土曜日の夜に行い、出品者さんからのお返事は日曜日発送になるとの事なのでしばし待つ事に。早くても火曜日到着でしょうか?

 

たかだかマジックテープですが届くのが楽しみでワクワクします笑

 

まとめ

 

今や7000万ダウンロードされている、誰でも簡単に物の売り買いが出来るフリマアプリの『メルカリ』。とっても便利な上、欲しい物を検索すればほぼ間違いなく商品が見つかります。

 

オークションサイトでも欲しい物は検索して手に入れる事が可能かとは思いますが、間違いなくオークションなので金額は釣上がって行くのは目に見えます。お得感はあまり感じる事は無いです。(人それぞれ考え方はありますが・・・)

 

ですがメルカリの良いところは、その欲しい商品を出品している方との交渉次第では、値引きもしてくれます!3~4割安く購入出来る上に値引きが出来るって凄いですよね。

あと、私は送料込みの方から購入する事が多いです。

 

先ほども書きましたが、あまりお金を掛けたくない商品や時々利用する物、テスト的に使ってみたい物なんかは断然メルカリが良いと思います。

 

もし仮に使用してみて自分には合わなかったとか、イメージしていた物とは違った!なんて時も、物によっては逆に【使用済み】や【訳あり品】として更に転売することも出来ます。その場合はきちんと理由を添えてメルカリに出品すれば購入してくれる方が居るかも知れませんね。

 

支払方法も簡単で、私の場合はdocomoの「d払い」にしていますが、勿論auユーザー向け、ソフトバンクユーザー向けの設定も有りますし、コンビニ/ATMやクレジットカード払いも可能です。

 

☆各種支払い方法が詳しく載っているページをリンクしておきますので参考にしてみて下さい。

 【メルカリガイド】

https://www.mercari.com/jp/help_center/category/6/

 

少し長くなりましたが、今はスマホ一台で何でも売り買い出来る時代です。ちょっとしたお買い物も、「ちょっとお小遣いを稼ぎたい!」って方も断捨離の意味も込めてアプリを無料ダウンロードして早速実践してみては?

 

【無料ダウンロード】

↓↓7000万ダウンロード突破のメルカリアプリ はこちらから↓↓

 


にほんブログ村 

 ↑今回の記事が参考になった!と思った方はクリックお願いします^^