ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ、ときどき愛犬のミニチュアダックス(ジャージャー)の日常の一コマをご紹介しています☆

暖かい長靴なら「coleman」がおすすめ!お洒落長靴なら「HUNTER」のレインブーツなお話し

こんにちはジャージャーです。

12月の始めにお伝えした「コールマンの長靴」なんですが、もの凄くいいです!

今日はそんなお話を。。。

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

↑コチラの記事でご紹介した「コールマンの長靴」

今現在のレビューは下へ続きまーす。

 

 

 暖かさは歴代ナンバー1

未だ購入して1ヶ月半位ですので、目立った損傷や雨水や雪が靴底から染もってくるような事はございません。

これだけ雪が多く降るこの地域。気温も当然毎日のように氷点下表示です。

朝イチの雪かきに始まり、ジャージャー様のお散歩、ご近所への用足しくらいはこの長靴で出掛けちゃいますが、まーこの長靴が暖かいこと。

20181209192053  

 

今まで幾多の長靴を購入してきましたが、今回の「コールマンの長靴」は歴代ナンバー1の暖かさであります。

 

長靴の中が起毛になっているんですが、普通は中敷き程度だと思うんです。

 

だけどこの長靴は中が全部起毛になっていてとても暖か♪こんな長靴は初めてです。

 20181209192113

 

長時間の作業でも蒸れない

僕の家の場合、雪かきの作業はお休みの日に徹底してやると長い時で2時間以上かかる場合もあります。(かなりの運動になりますw)

 

そんな時以前の長靴であれば靴内の湿気で蒸れてしまい、靴下が湿っぽくなって非常に不快な感じだったんですけど、このコールマンの長靴は蒸れません!!

 

そりゃ多少は僕も人間ですので汗はかくんですが、以前ほど嫌な蒸れの感じは全く無いですね~~~。とっても優秀です^^

 チョット気になる時は100円ショップで購入したコチラの商品の除湿剤を靴の中へポイッと。

数時間もすればもう大丈夫です。

20180211094540  

 

お洒落な長靴が豊富に

最近では本当にお洒落な長靴が増えてきましたね。

その火付けとなったのは恐らく「HUNTER」ハンターの長靴!あのアンジェリーナ・ジョリーが映画「Mr&Mrsスミス」で履いていたのを観て買った方も多いのでは?

20190130212014  

 

何を隠そう妻もその映画から速攻で購入。

20190130210220  

 

私の夏場の作業用長靴までハンターになってしまいましたwww

20190130173549 20190130173640  

その他色々なハリウッドセレブさん達もこのハンターのレインブーツを履きこなすようになり、ブームが巻き起こる訳です。

 

以前はあまりカラーバリエーションが無かったんですが、最近では色々なバリエーションが増えているようです。

 

ハンターばかりでは無く色々なメーカーやブランドも長靴のラインナップが増えています。

ここ数年こちら地域では、女性が「ヒールの高いブーツ」を履いているのを見かけなくなりました。ほぼこの様なお洒落長靴です。

 

時代流れなのか、女性の足下のお洒落も変わってきましたね。(ま、ブーツより雪の上は歩き易いでしょうからね^^;)

 奥さんも↑のHUNTERで運転して通勤しております。

 

まとめ

一昔前は長靴やレインブーツなんて「ダサい」イメージがあったんだけど、今こうしてみると本当に各メーカーが色々なバリエーションで販売に力を入れているみたいですね!

 

都会ではどうか分りませんが、東北の靴屋さんでは豊富なデザインの商品がありますし,ブティック(小洒落た洋服屋さん)でもお洒落な長靴は置いてあるほどです。

 

この先のトレンドはどんな物になるのか?以外と楽しみだったりしちゃいます。

20190130210148  

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

↑↑ランキングバナーになっています。今回の記事が良かったなぁと思ったらクリックしてみて下さい^^

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com