ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

2018-2019シーズンの薪ストーブ終盤戦

こんにちは!ジャージャーです^^

皆さんの地域も春の気配が近づいて来たんじゃないですか?我が家の地域も今年は一月くらい早い感覚で雪解けが進んでおります。

 

もうそうなると「薪ストーブ」の季節も終盤戦に突入です。今日はそんなお話しを。

最後までお付き合い下さいませ。。。。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタスその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

 

気がつけばこんなに雪が溶けている

 写真一枚目は今シーズン恐らく一番雪が積もった時に撮った写真。

20190117171039  

 

過去記事は確かコレ。。 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

そしてここ数日の雨や陽気で雪解けが進んだ現在の我が家の写真がコレ。。

20190225072725 20190226094944  

今年は雪解け早いです!!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

日中もプラスの気温が続く

我が家は南向きに大きな窓が有る為、日中お日様があればこの時期でもそこそこお家は暖かいです。ましてプラスの気温が続くと薪ストーブ着けると暑い位www

 

寒い時期にガンガン焚いた薪ストーブのシーズンオフが近づきつつ有ります。良い季節になるのは嬉しいけど、薪ストーブが必要ないのもどこか寂しい・・・・

 20190226094750

 

あれだけストックした薪も、今現在では残り僅かです。

20181119154102  

20190226094915 20190226095005  

とは言っても恐らく4月までは少々寒い感じがするから丁度良いか、少し足りないくらいかも。(足りなかったらどうーしよー)

 

 一応未処理の林檎の木はこれだけ有りますが、まだ玉切りもしていないしまして今まで雪の下で冬眠していたので乾燥しておりません。これは2019-2020シーズン用ですね!

20190226104459  

 

長靴も冬用から春夏仕様へ

以前ご紹介した「コールマンの長靴」今年の冬は大活躍で有りました。

jya-jyaloghouse.hatenablog.com


jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

そして上にもリンク張りましたけど、春夏仕様の長靴は「HUNTER」の長靴です。

早速冬用のコールマンの長靴をメンテして中敷きはお洗濯。そしてHUNTERの長靴に切り替えちゃいましょう!

20190226100518  

 HUNTERの長靴は基本「レインブーツ」なんで、これから雨が降る時は重宝するお洒落な長靴ですね。

 

 

 やっぱり雪の無い生活が良いですね。これからの季節今度は「花粉」との戦いが始まりますけど、雪よりましか・・・

 

何はともあれ春が待ち遠しいジャージャーなのでした~(今日のわんこ風)

20190226104334  

 今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆


にほんブログ村 

 ↑↑今日もランキングバナーをクリックして応援おねがいします☆

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス