ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

一目惚れで即買い!ROCCO ロッコ ワンタッチボトル(500ml)

みなさんこんにちは、管理人のジャージャーです。

 

毎日毎日コロナウイルスのニュースばかりだし、外出自粛といえども仕事には行かなきゃ行けない・・・。なにか気分転換して楽しまなくては!

 

と、言う事で気持ちが明るくなるようなアイテムを購入してみました^^

どうぞ最後までお付き合い下さい!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 

 もはや定番の「マイボトル」

僕は仕事や外出する際にいつもお茶や、コーヒーを以前スタバで買ったマイボトルに入れて持ち歩いて行くんですが、そそっかしいので落したり、あと車のドリンクホルダーに入れて置くと何かとでキズが付いたりと、ちょっとづつ痛んでは来てたんで「別のボトル欲しいなぁ~」って思ってました。

20190111101716  

貧乏性な僕は「まだ使えるからなぁ」と思い辛抱して使ってたんすよね・・・

 

しかーし、先日某ショッピングモールの雑貨屋さんで『ROCCO ロッコ ワンタッチボトル』に出会ってしまったのです!!

 

 ROCCO ロッコ ワンタッチボトル(500mlボトル)

 何気なくその雑貨屋さんを奥さんとブラブラしていた時に「このデザインいいな!」って目に入り、手にしてしまったのが、本日ご紹介する『ROCCO ロッコ ワンタッチボトル(500mlボトル)』であります。

 

 

 ん~~いつものスタバのやつはまだ使えるしなぁ。でも欲しい・・・。

 

って事で一度スルーし、他の買い物へと足を運びましたが、数あるカラーの中から「レッド」を購入してみました^^

 

 

早速帰って来て箱から取り出します。

20200211200910  

 

全体のデザイン

サイズは本体外寸:(約)幅7.3×奥行7.3×高さ21.3cmとなっています。

20200211200943  

普通によく見る水筒は円筒形の物がほとんどですが、見て下さいこのデザイン!今までのボトルとは見た目でも違いが一目瞭然!なんかいいぞ。

 

レッドとは言うもののオレンジ色に近いので赤ってほどの主張は無いです。(売り場でオレンジかと思って買ってしまった程です・・・)

 

デザインのロゴもなんかカッコイイ!

20200322172050

 

『ROCCO』の意味はイタリア語で『休息』とのこと。 

 蓋部分

男心をくすぐる?ちょっとミリタリーなデザイン感。

蓋の部分のゴツさもなかなか。これはいいぞ。

20200211201006  

 

ワンタッチで簡単に飲み口は開ける事が出来ます。パッキンもしっかりしてるので、横にしても中の飲み物は漏れてきませんでした。

20200211201111  20200211201127  

20200211201210  

 

嬉しいデザインの一つに、この輪になってる部分、ナスカンに引っ掛ければバッグやリュック、ジーンズの腰部分にもつけて持ち歩けそうです!

20200211201047  

 

ボトル内部

口元も口径が広いのでこれからの季節氷も入れられます。キンキンに冷えたジュースも大丈夫そうですね!

 

デザイン的に口元が窄まっているのですが、100円ショップ等で売っている水筒用のスポンジで簡単に中まで洗えちゃいましたよ。

20200211201153  

使用した感想

 先ず男目線ではありますが、デザインと今回は500mlボトルを買いましたが、たっぷりと飲物が入るので個人的には大変重宝致しました。最近はちっちゃいボトルもはやっていますが(僕には小さすぎて・・・)、350mlのバリエーションもあるのが、その人その人でサイズを購入出来るのが良いと思いました。

 

評価

★★★★☆

横にして持ち歩く時や横にして置かなければならない時に、口元がテーブル等に触らないデザインが他には無いかな?コレはコレで良いと。

 

ただ、僕の様に手が大きいと持ちやすいですが、女性だと少し大きいかな?って事で★は4個にしておきます。(奥さんは片手で持って飲んでましたがf^_^;)

20200212150102  

 

僕が買った500mlはコチラ

 

 一回り小さい350mlはコチラ

 

 最後までご覧頂きありがとうございました☆

 

今回の記事が「良かった!」と思った方は下記のログハウスをポチッとお願い致します★

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村