ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

コロナ感染者急増で外出自粛が今後多くなる⁈

こんにちは、ジャージャーです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

新型コロナウイルスの影響で大好きなハワイ迄外出禁止になり(買い物、通院、犬の散歩は大丈夫)になってしまいました。

20200325223417  

東京都も感染者が急増し週末の外出を自粛する様にと、どんどん生活が圧迫されてきています。 

オーバーシュートを防ぐためにも、言う事聞いて不要不急以外、自宅から出ない方がいいのに「花見」や未だに旅行行ってる人いますね。

 

 僕からすると「何で?」っ感じです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

お家に引きこもっても、楽しめる事は沢山ありますよ。

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

一人一人の注意、行動が大切な時なのにな・・・

 

 ↓↓室内でも楽しめるアイテムは沢山有ります!

 

 

お買い物はネットショッピングで 

 

 

 

 

僕の住んでる田舎でも、いつ何時感染者が出てきて、そこから感染者が急増するかわかりません。

 

またトイレットペーパーとかティッシュペーパーとか無くなるんだろうか…

 

不安を煽るつもりは無いけど、ガスや電気、水道なんかは大丈夫なんだろうか?

 

震災並みに物資の供給が薄くなるとまたパニックになるのかなぁ?

 

ガソリンや灯油の価格はありがたい事に日に日に下がってますね。明日もまたガソリン価格は下がるとの事なんで車のガソリンは満タンにしておこう。灯油も満タンにしておこうかな?東北はまだまだ寒いからね。

 

もしもに備えて薪ストーブの薪はセーブしてガスや電気が止まったら薪ストーブで調理出来るようにした方がいいかな?

20200316172407  

一刻も早くこの『コロナパニック』が終わる事を祈ります。

 

↓↓こんな時こそ家族で「ボードゲーム」でもして家で楽しみましょう^^↓↓

 

お買い物はネットショッピングで

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村