ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

こんな時こそ大好きなハワイをYouTubeで楽しむ!

皆さんこんにちは!管理人のジャージャーです。

 

愛犬の死と、コロナウイルスの予防措置の為、週末はすっかり「引きこもり」生活が続いておりますW

 

20181104131423  

そこで少しでも明るい気分に!って事で、ここ数年行けてないハワイの動画を自宅で観まくっているお話しです。

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 

 

【大好きなハワイ】

 

私達夫婦はとにかく『ハワイ』が大好きでして、数年前まではほぼ毎年旅行に出掛けておりました。

20181104131619  

 ハワイに関する過去記事はコチラから↓↓

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

東北の雪深い地域で育った田舎者の僕は、初めて行ったあの楽園『ハワイ』にどっぷりとはまり、先に何度もハワイに行った事がある奥さんと毎年「今年はあっち行って、コッチ行って・・・」と。

 

んで、仕事の都合で中々遠出が難しくなり、愛犬のジャージャーもシニア犬にになって目が離せなくなったりと、色んな言い訳が重なりご無沙汰となっております。

 

残念ではありますが、先月愛犬のジャージャーが亡くなり夫婦二人で出掛けやすくもなったし、職場の上司も愛犬が亡くなり奥さん凹んでる話したら「今年は行ってこい!!」と!

 

後で「言ってないっ」とは言わせないぞお~。必ず今年は行っちゃうからな~

 

ところが・・・

 

【ハワイでもコロナウイルス感染者が】

 

ところがハワイでもこの記事を書いてる3月18日現在、ハワイ州で14名の感染者が居るそうです。

 

皆さんが俗に言う「ハワイ」ってオアフ島だと思うんですが、そこでも感染者が確認され、いつも見ているネット記事でも日本同様観光客が激減しており、あのワイキキ周辺のショッピングモールなんかも閑散としております・・・

 

日本でもコロナ、ハワイもコロナ・・・お陰様で僕たちの居住地域では一人も感染者は出ておりませんが(県では1名確認)、極力食料品の買い物以外の外出は控えております。

 

そこで・・・

 

YouTubeでハワイを楽しむ!】

 

以前から時間が空いた時は時々YouTubeでハワイの動画みて懐かしんでいたり、最新情報を確認して、いつでも行ける準備をしていましたw

 

そこで皆さんも「行ったつもりでYouTubeでハワイを!」って感じで、僕のお勧めの動画・YouTuberさんを勝手にご紹介しますので、お家でハワイを楽しんでみて下さい 笑

20200318175028  

 

【alphasensecomplete 僕の好きなハワイ】

先ず初めにご紹介たい動画は「ボクハワ」でお馴染みの『alphasensecomplete 僕の好きなハワイ』であります。

 

コチラはみちおさんご夫婦と、息子さんとで毎年ハワイを訪れる素朴でマニアックな家族のハワイ動画です。

 

何が凄いって、みちおさんはいつもレンタカー借りて、オワフ島の隅から隅までドライブ!

なんでこんなに道知ってんの???くらい、サクサクとオアフ島内を車で走回っててますWWW

 

ダッシュボードにカメラを設置してくれているので、運転している気分も味わえます。

 

なので、ほぼ我々が行くハワイの大道『ワイキキ周辺』では無く、ガイドブックにも微妙にしか載っていないようなマニアックなハワイを知る事が出来る、貴重なYouTuberさんです。

 この動画と出会ってからハワイへ行きたい所と楽しみがが沢山増えました!

 

また、仲の良いご家族で車内の会話もアットホーム的な感じなんですが、時々奥さんの鋭いツッコミや息子さん(アルカモさん)の素朴なツッコミが面白い動画です^^(みちおさんの編集がまた面白くさせているのかも?)

 

庶民的な方々なんで、お食事も我々向きで気取った物では無く、スーパーやコンビニのお総菜やデリで買った物を紹介してくれるので、大変参考になります。

 

あとマニアックで嬉しいのが、ホームセンターなんかも紹介してくれるのが僕にとっては最高の情報なんですね!

 

アメリカ・ハワイのホームセンターで売っている物、サインボード、何から何までホームセンターは『夢の世界!』このマニアックな情報は他ではあまり見たことが無いですね!まして旅行でハワイに行ってホームセンターに行く人が、この世の中に何人居るでしょうか!?とにかく最高ですW

 

因みに『alphasensecomplete』とはみちおさんが経営している軽キャンピングカー屋さんの事で、キャンピングカーを製造している方なんです!

 

スズキのエブリィバンをベースに細かい所まで手を抜かず、色々なアイデアが詰まってる、実用性の高いキャンピングカーだと思いました!(Mixvoxで検索してみて下さい) 

新型Mixvox (DA17型) - 御殿場市 ライトな軽キャンピングカー「ミックスボックス」製作・販売

 

Instagramもちょくちょく観させてもらっていまして、コメントするとお返事が帰って来るので、勝手に友達気分になっておりますW(みちおさんゴメンなさい^^;)

これからも宜しくお願いします^^

 

「ボクハワ」のオリジナルステッカー夫婦で欲しいなーーー(心の声)

 

Instagramalphasensecompleteで、動画は下記からご覧下さいネ。

alphasensecomplete - YouTube

www.youtube.com

 

 

【YANI Travel and English ch】

ご存じの方も多いと思いますが、ブロガーさんでもある「ヤニック」さんの動画です。

毎年1月ころ?に3週間!も滞在し(羨ましすぎる・・・)色々な情報(衣食住)を提供してくれるご夫婦の動画です。

 

僕はこの夫婦のブログを切っ掛けに『ジャージャーのログ生活』を書いてみよう!と思いましたので、自分の中ではブログ師匠であります。

 

この夫婦の動画の内容は、個人的な意見ですが『庶民目線』の為、お高くワイハーを気取る様な内容ではなくて、僕らのような「にわかハワイ好きW」が、普段行きたい場所(公園・コンビニ・スーパー)など、どこにどう行けば何が有る?を解決してくれる動画です。

 

食事に関してもデリで買える美味しいお弁当から、ちょっと行ってみたいけど、どんな感じ?と思っているお店の情報も直接動画で観れるのがGoodですね。

 

動画では伝えきれない事もブログでしっかりと解説してくれていますので、これからハワイ行く!って方は勉強用にお勧めです^^

 

とにかく3週間滞在するので1シーズンの動画が多く飽きません。数年前から観ていますが、この動画で観たお店のお弁当が食べたくて僕のi phoneのgoogleMapにはチェックポイントが無数に点在しております。

 

本人の許可無く勝手にリンクしておきますw

YANI Travel and English ch - YouTube

www.youtube.com

ブログはコチラ↓↓

tabigasuki.biz

 【univarcTV】

今回最後にご紹介するのはunivarcTVさんです。コチラは若いご夫婦の動画なんですが、とにかくアップロードのスピードと数に追いつか無い!しかも動画の質は綺麗で、まるであたかもそこ(ハワイ)にいるんじゃ無いかと錯覚すら覚える動画チャンネルです。

 

今までご紹介してきた2組も綺麗な画質なんですが、何故かもっと綺麗に見えるのは気のせいでしょうか?

 

その、「あたかもそこに居るンじゃ無いか!?」と錯覚するのは理由が有りまして、このチャンネルは簡単に言うと『お散歩動画』、ワイキキ周辺を目線の高さで歩きながら動画撮影しているので、自分がそこを歩いている気分になれるんです。

 

時にはワイキキの街を、大通りから裏通りまで「あぁ、ここ歩いたっけな~」って感じで、懐かしさも蘇ってきますw

 

ビーチ沿いも歩いてくれます。波の音や子供がはしゃぐ声が最高に癒やされます。

 

お店の中(特にスーパーや大型ショッピングモール)も同じようにゆっくり歩いてくれるのでまるで買い物に行ってる気分になれます!(しつこいですね)

 

何より嬉しいのは動画の中で余計な演出や音楽が無いので、素のハワイを感じれます。

 

街の喧騒、車の音、すれ違う外人の会話(盗聴ではありません!)、波の音・・・最高の画質と自然な音で視覚聴覚で楽しめます。

 

個人的な謎なんですが、この夫婦日本在住なはずなんだけどほぼ毎日動画アップしてるんですよ。しかも数時間おきに。毎月のようにハワイへいってるのかしら???

 

だったら羨ましい限りだけど、僕たちのように頻繁に行けない人達には有り難い動画です^^

 

univarcTV - YouTube

www.youtube.com

 

 【まとめ】

如何でしたか?三者三様、色んな視点からハワイを伝えてくれているので、普段中々行けない人、これからハワイ旅行を計画する人には助かる動画です。

 

今日ご紹介した方々の他にも普段観ている『ハワイ動画』がありますので、またの機会にご紹介したいと思います!

 

また皆さんの中でも「〇〇さんのハワイ動画面白いです!」とかあれば逆に教えて頂けたら嬉しいですね!是非コメントお願い致します★

 

 

最近暗い話題のブログでしたが、ようやく楽しい記事書けました^^;

これも皆さんからの温かいお言葉や励ましのメッセージのおかげです。

これからも『ジャージャーのログ生活♪』を宜しくお願いします☆

 

併せてブログの登録と今回の記事が良かった!と思った方は『いいね』的に、下記のログハウス写真クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 そろそろ薪割りの(薪活)シーズンです。そちらの状況もこれから書きますので宜しくお願いします☆

20190526173250