ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

毎年恒例のアイツがやって来た

皆さんこんにちは!管理人のジャージャーです^^

豪雨災害で被災された皆様におかれましてはお見舞い申し上げます。

 

さて、私の住んでいる東北地方も例年より梅雨明けが遅れていますが、我が家に毎年恒例のアイツがやって来ました^^

 

そのアイツとは・・・最後までお付き合い下さい^^

 

 ↓気になる他の記事は?ログハウスボタンクリック!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 

アイツの正体とは・・・ズバリこの昆虫!!

20200719201523  

カミキリムシ君であります。

 

いつも薪割りしていると真っ二つに割れた木の間から幼虫が出てきます。

20200618112935  

中には運悪く斧で・・・て事にも。

 

その中でも勝ち抜いた幼虫は見事に成虫となり、立派に巣立っていくのです!!

20200719201551  

 

 

 

そして、ついでに玄関先のハイビスカスも綺麗に咲きました

 

 梅雨の晴れ間に綺麗に咲いてくれました^^

20200717074404 20200717074328  

 

追伸・・・

前回のペットロスのお話し、妻と前向きにある犬種を飼おうという段階まで話が進んでおります。

 

1匹「この子~~~!」ていうワンコ居たんですけど、先に飼われてしまいましてショックを受けております。

 

このお話しの続きはまた後日・・・

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございました☆

 

 ↓ログハウスボタンクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村