ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

PLOW薪カート大活躍!!~お庭の整備と新薪棚の建設計画~

皆さんいかがお過ごしですか?大変ご無沙汰しております、管理人のジャージャーです。

 

前回「何もやらなかったダラダラした夏・・・」という記事をあげた後、ようやく身体と心が動き出し、お庭の整備と新たに薪棚を作る事を決めましたよ!

 

最後までお付き合いくださいね^^

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

 

私がここにログハウスを建てて早くも4年の月日が経ちました。早いもんですなぁ~。

 

今までの薪小屋は旧自宅に余っていた鉄パイプを組んで造った物でした。

過去記事はコチラ↓↓

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 

 

色々試行錯誤を繰り返し造った物でしたが、いかんせん鉄パイプを組んだ物なんで「景観が損なわれる」感じ・・・。

 

その薪小屋のまわりの地面は手つかずの状態なんで、夏場は雑草がボウボウと生え放題!雨が降ったり、雪が溶けた時はドロドロ状態。

もうちょっと見栄えを良くしなきゃねって妻とも話し合いを進めておりました。

 

そして今年遂に一念発起!玄関前から庭先、薪棚とリニューアルします!!

 

ついでに車庫も造ります!!!(←てかこっちがメイン!?)

 

何ヶ月か前からログハウス建てたビルダーさんと打合せてましたが、正直中々理想通りに行かないもので、この季節になってしまいましたが・・・。

 

車庫を造る際に余った材料を頂き、薪棚を造ります!その為には先ず古い薪小屋を撤去しなくてはならなく、かみさんと義母の協力の下とにかく薪の移動に汗しました。

20200919092652 20200919092641  

 

写真はかみさん。今年誕生日プレゼントで貰ったプラウの薪カートが大活躍!!

20200919095232  

こんなに沢山積んでも、女性の手で軽々と大量の薪を運ぶ事が可能です!

かみさんも「全然軽くて、グイグイ進んで行くよっ」とのこと。

 

お陰様で一気に全部運び終える事が出来ました。

20200922102804  

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 

 

旧薪小屋の跡地。鉄パイプを全てバラして、更地にしました。

20200922102816 20200922102743  

 

さてこれからどう変わっていくか、またちょっとずつお知らせしますので、興味ある方はまたお越し下さいネ。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

 

今日の記事が良かったら下記をクリックして高評価お願い致します☆

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村 

 

更に過去記事、気になる記事はコチラから↓↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村