ジャージャーのログ生活♪

ジャージャーのログ生活♪

ログハウスの生活と薪ストーブ生活の日常の一コマをご紹介しています☆

A5ランクの牛肉と鹿肉でBBQ!

皆さんこんにちは!今日は日本全国でお天気な1日だったみたいですね。我が家も朝から快晴でした。

f:id:jya-jya:20181021102859j:image

 

 

そんな今日はこのお天気にも誘われ「BBQしょう!」て事になりました。今回はそんなBBQの様子をご紹介です。皆さん最後までお付き合いくださいね!

 

 

 

 

今年最後?のBBQスタート!

 

 

では早速準備に取り掛かります!今日は僕たち夫婦と義母&義兄をゲストにBBQ

f:id:jya-jya:20181021181549j:image

 

 

このColemanの卓上用コンロは、ちょっとしたBBQで重宝します。

先ずはゆっくり火を起こしましょう

f:id:jya-jya:20181021181603j:image

 

 

やはり必要ですよねー。今日は昼から飲んじゃいましょーー

f:id:jya-jya:20181021181646j:image

 

A5ランクの牛肉!

 

 

本日の目玉その1。先日インスタでも紹介したA5ランクの岩手牛!

f:id:jya-jya:20181021181716j:image

 

早速焼いちゃいましょう!

f:id:jya-jya:20181021181729j:image

シンプルに塩コショウで1枚目は頂きました。口の中でトロける肉って最高ですね。残り2枚はお肉に付いてきた焼き肉のたれで。このたれがまた絶品な旨さ!写真撮るのも忘れてました⤵︎

 

 

 

鹿肉の登場!

 

 

途中は鳥さんも焼いていきます。ジャージャーもお腹が空いてきました!

f:id:jya-jya:20181021181751j:image

 

そして本日の目玉その2。ハンターの叔父さんからの差し入れ、鹿の肉です!

f:id:jya-jya:20181021181807j:image

 

ゆっくりとじっくり焼いていきます。

f:id:jya-jya:20181021181827j:image

 

特別嫌な臭みも無くほぼ食べてしまいました!

f:id:jya-jya:20181021190307j:image

 

お酒も進みます!

f:id:jya-jya:20181021190349j:image

 

 

 

やっぱり秋はこれでしょう!

 

 

 

秋と言えば秋刀魚!

f:id:jya-jya:20181021190425j:image

 

いい感じです!

f:id:jya-jya:20181021190446j:image

 

塩焼きにすだちをかけて完食です

f:id:jya-jya:20181021190521j:image

 

〆は焼きおにぎり!

f:id:jya-jya:20181021190537j:image

 

もうお腹いっぱい!と空を見上げると秋の空に飛行機が…

f:id:jya-jya:20181021190619j:image

 

夕方からは少し冷えてきました。今晩もぬくぬく生活させていただきます。

f:id:jya-jya:20181021190630j:image

 

 皆さんの秋って何ですか?

 

 

やっぱり秋って食欲の秋ですよね?色々な命に感謝です。

 

これから段々と寒くはなりますが、まだまだアウトドアで遊べます!皆さんもやり残した事が無いように一生懸命遊んで、仕事も頑張っていきましょうーーー。

 

この記事書いてる途中で頭がガンガンしてきました⤵︎明日は大丈夫かな?

 

では皆さん今週もよろしくお願いします!

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

 

 


にほんブログ村 

↑↑今日もジャージャーをクリックして応援お願いします☆

 

 

僕も愛用しているColeman。沢山のアイテムの中で『BBQで使える5選!』をAmazonからご紹介。

これからのアウトドアシーンでも活躍間違いなしです。

 

①テーブルトップグリル

今回のBBQでも活躍した商品です。3~4人で楽しむならこのサイズで問題ありません。炭の着火も早く、側面に明いてある風穴から空気が入ってくるので、安定した火力が維持できます。

 

コールマン コンロ クールステージテーブルトップグリル 170-9368 [3~4人用] 

 

②ピクニックテーブルセット

こちらも愛用しているテーブルセット。チェアー2脚(2人用)の中にコンパクトにアルミのテーブルが折りたたまれています。持ち運びも楽で、自宅での保管も場所を取らないサイズ感。調理するのも良し、温かい料理を並べるのも良しの1台です。

 

コールマン テーブル ピクニックテーブルセット 2000010516 

 

③沢山の荷物も楽に運べるアウトドアワゴン

アウトドアでの活動って荷物が沢山で、移動も大変な事って有りませんか?荷台サイズ:約880×420×310(h)mm のこのワゴンがあれば一度に沢山のアイテムを一度に運べちゃいます。タイヤも大きくスムーズに移動可能!折りたたみ敷でコンパクトになります。

 

Coleman(コールマン) コールマン アウトドアワゴン 2000032030 2000032031 OUTDOOR WAGON 2000021989 ベージュ 

 

 ④日よけや突然の雨にも安心のバイザーシェード

これからの季節でも日焼けや紫外線が気になります。また急な天候の変化で雨に降られることも。そんな時このシェード一台あると便利ですよね?

 

コールマン(Coleman) シェード インスタントバイザーシェード/M 2000031578 

 

⑤かっこいいクーラーボックスでキメちゃう?

 これ一言。カッコイイです。ただカッコイイだけで無く、サイズ約60×42×41(h)cm
容量:約51Lと十分なサイズとなっています。ジュースやビールに食材も沢山入れて週末を楽しみましょう!

 

コールマン 54QTスチールベルトクーラー シルバー 6155B707G 

 

 

 

番外編

 

屋外でも使える使えるBoseのスピーカー!これ一つ有れば色々なシーンで大活躍!みんなの人気も一人占め? 


jya-imakore.hateblo.jp